驚きの速さ?前衛凄すぎるインドネシアのスカルムジョ選手

シェアする

こんばんわ!maijunです!

バドミントンの前衛大好きな当方ですが、Youtubeにてインドネシアのスカルムジョ選手の凄さが判る動画がありましたのでご紹介。

反応速いのも凄いけど、もしかして「読み」もあるんじゃないかな〜?


何この人?速いんですけど?

Youtubeにてバドミントンの動画チャンネルをちょくちょく見ているのですが、今回インドネシアのスカルムジョ選手の前衛特集動画を発見しました。

もともとは日本代表の井上・金子ペアの応援のつもりで見ていたのですが、あまりにもスカルムジョ選手の反応の速さにびっくり。

なんだろ?あの前衛での速さは!!
相当速いでしょ?

サーブの後に即プッシュ

プレー内容を見ていて気になった点。まずはサーブの場面。

スカルムジョ選手サーブ打ちました。

金子選手がサーブレシーブしたら・・

即時プッシュしてるし。。

あっという間にプッシュ終わって速い。

サイドに振って前で仕留める

その次に気になったプレー

相手のプッシュをドライブで左右に振りましたよ!

井上選手がドライブで返球するのを踏まえて前に出てきて。。

コースを潰して前で仕留める

前に出てくるスピードも速いの凄い。

速さと読み

動画を見ていて思った事。

動きもショットも速いけど、読みも加わって速いのでは?

さっきのサーブからの三打目プッシュとか、「反射神経だけでやろうと思って出来るか?」とも考えたのですが、たぶん無理だろうなと。

前もって金子選手の返球内容を想定していて、それを読んでプッシュを仕掛けたんじゃないでしょうか?

それに井上選手をサイドに振ってから、前への突進。

コースを潰して進んでいるから上手く捕まえる事もできたのでは?

「身体能力だけで戦うような選手じゃない」って見ていて感じた次第です。

それを裏付けてわかりやすいのが以下の動画ですねw

まとめ

BWFのランキングではMD1位。年齢も21歳と若手でイケメン。


たぶん東京オリンピックでも活躍する選手でしょう。

今後も彼の驚きのプレーに要注目です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事