個人指導で小遣い稼ぎ?メルカリアッテでマンツーマン指導があった!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

最近ペット用品を安く入手するために、地域に特化したフリマアプリのメルカリアッテを利用しています。

対面で会って商品の手渡しをするのが基本なフリマアプリなのですが、面白い商品を出品されている方がいました。

以下詳細をご紹介。


メルカリアッテって何?

フリマアプリのメルカリはTVCMでもよく流れているのでご存知の方も多いでしょう。

しかしそのメルカリは商品の受取りは基本郵送だと思うのですが、地域に特化したメルカリアッテだと直接対面しての商品お渡しとなります。

メルカリ アッテ - なんでも見つかる地元のフリマアプリ

メルカリ アッテ – なんでも見つかる地元のフリマアプリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

私も最近はペット用具の購入でメルカリアッテはお世話になっています。

ご近所さん同士での商品手渡し以外に、地域のコミュニティも立ち上げできるサービスですね。

感覚的に昔懐かしいmixiっぽい感じです。

自分の技能を商品として提供

自宅で眠る不用品や手作り商品を対面で会って販売するのがメルカリアッテの基本ですが、バドミントン商品で検索したらコーチングも商品販売されている方がいました。沖縄県で・・

2時間で1500円。体育館利用料など込み

具体的な練習や指導内容

浦添市民体育館、宜野湾体育館で 基本は土日になります
マンツーマン2時間1500円 4時間2500円でご指導します。
(体育館代500円、シャトル代600円はこちら負担ですので、ラケットとシューズだけ持ってきて頂ければオッケーです。)

2人目からは2時間1000円 4時間2000円頂きます
(最大3人までご指導可能です)

こちらのレベルとしては、男子のA〜Bクラスになります。
(ほとんどの方が初心者なので、初心者大歓迎です)
大人の方でも、バドミントンしてみたい。本格的に習いたいなどの理由で習いにくる方たくさんいるので、軽い気持ちで習いにきてみませんか?

練習メニューとしては2時間の場合
30分基礎トレ。その人に合ったメニュー
5分休憩
30分ノック,
5分休憩
30分その人に合ったメニュー
5分休憩
15分ゲーム。(2ゲーム)

要望によっては、1時間練習。1時間ゲームでも可能です。

これは面白い。。

汎用的に使えそう!

似たように自分の特技などをネットで提供するサービスもありますが、フリマアプリを用いて出品するってのがなるほどです。

しかも通常のフリマアプリではなく、会うのが前提のメルカリアッテを用いているのが納得。

メルカリアッテならコミュニティ機能も有しているので、その場で練習参加者向けのサークル・グループを作って交流もできますよね?

例えば類似の「時間を売買できるタイムバンク」

タイムバンク - 時間を売買できるアプリ

タイムバンク – 時間を売買できるアプリ
開発元:Metaps Inc.
無料
posted with アプリーチ

タイムバンクだと個人の時間を売買するので、コーチングも同様に出品できそう。しかしコミュニティ機能はないです。

また「得意を売り買いするスキルのフリマ:ココナラ」

ココナラ 得意を売り買い スキルのフリマ coconala

ココナラ 得意を売り買い スキルのフリマ coconala
開発元:coconala, Inc.
無料
posted with アプリーチ

知識の経験やスキルの販売が可能ですが、対面はほとんど難しいと思われ。

そういう意味で地域フリマアプリを使ってのコーチング出品ってのが面白いと思った次第です!

まとめ

バドミントンのコーチングを専門としてお仕事されている方もいらっしゃいますが、こうやってある程度の上級者が気軽に新規参入してくるのが見ていて面白いです。

「群雄割拠だな!!」と・・・

メルカリアッテを用いれば、バドミントン以外に、テニス、習字、ピアノ、けん玉、スケボーなどと多岐に渡って得意な技術をコーチング販売できそうです。

一般上級者がどんどん活躍して初心者が利用する。そして新しいコミュニティが立ち上がるってのが面白いですね。

私もメルカリアッテで英会話サークルとかあったら利用してみたいな〜!

以上、地域フリマアプリでコーチング出品されている様子のご紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事