サークル毎にプレースタイルはやっぱり違う!

火曜日はほがらかファイターズさんの練習日。。お邪魔してきました。

以前にも書いたことがあるのですが、今日やっぱり思った事。

「サークルによってプレースタイルが違う」

自分は今のところ4箇所ぐらいのサークルにお邪魔していますが、それぞれプレー内容が違います。
ちょっと判っている分だけでも列挙してみようっと!

ミクバド
オープンスペースを狙って打つスタイルが多い。動かされると結構辛いんですよね。

ほがらかファイターズ
速攻をひょいと交わして軟攻タイプが多いかな?レシーブとかカウンター攻撃は少な目。その分ラリーは長め

IKB48
速攻をカウンター系で押し返すタイプ。 でも最近はガンガン打ち込んでくるのが多くなってる気がする。

オニオンズ
もう最初っから最後までガンガン打つべしパターンが多し。一番体力必要なサークルだと思います

 

こんな具合でしょうか?
最近は打つべし!スタイルに慣れつつあるので、相手がぬらりくらりと軟攻タイプ だと何だか空回り気味になっちゃいます。実際今日も空回り全開でしたね(笑)

他にもいろんなサークルがあると思いますが、きっと多数のプレースタイルがもっとあるんでしょうね。

いろいろと経験してみて試合では対応できるように順応してみます。

サークル活動
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント