捻挫の初期治療には冷却がサイコー!アイシング用保冷剤を使ってみた。

こんばんわ!maijunです!

先日交通事故に遭遇し、そのあと後遺症が大変になっている当方ですが、アイシングが結構な効果出たのでご紹介。

やっぱり捻挫の初期治療には冷却っすね。

スポンサーリンク

事故後診断してもらった

先日中央分離帯を飛び越えて相手車線から車がこんにちわしてきた件。

こんばんわ!maijunです!Twitterには適時投稿していたのでご存知の方も数名いらっしゃいますが、今回車両事故に巻き込まれてしまいました(´・ω・`)色々と注意点があっ...

その後、大きめの総合病院に通院し診断してもらいました。

結果。

頚椎捻挫、急性腰痛症、左足首打撲。

左側の三箇所を痛めてしまいました。

あ〜辛いわ〜

 

スポンサーリンク

痛みが酷くて仕事できん!

事故当日は興奮している影響もあったのか、そんなに痛みは気になりませんでしたが、翌日から痛みが凄い事に。。

特に首が痛いとどーにもなりません。

過去に右足首を捻挫をし安静に過ごした事もありますが、右足首捻挫だと座っていれば普通なので仕事も可能でした。

こんばんわ!maijunです!バドミントンのゲーム練習中に捻挫し、整形外科にて装具着用指示をいただいたMy右足首。RICE処置の後に、うっ血症状が出てきました。以下備忘...

しかし首だと頭を支える事もできず、出勤もままならない状況です。

痛みを和らげる為に横に寝るしかないのですが、気持ちも落ち込み鬱っぽくなります。

首。。超大事ですね!

 

スポンサーリンク

アイシングで劇的に和らいだ

さて首が痛い状況でしたので治療を初めたのですが、通院先にて・・

熱を持っているのでアイシングしますね

そう言われアイシングしてもらったら・・・

凄い楽!!
痛み1200円が値引きされて300円ぐらいになった感覚(余計にわかりづらい)

それぐらい一気に楽になりました。

さすがやな!

 

スポンサーリンク

自前でアイシング用保冷剤を購入

考えたら「頚椎捻挫も足首と同じでRICE治療をすればいいのか?」そう考え、通院先の帰り道にダイソーに立ち寄ってアイシング用保冷剤を購入しちゃいましたね。

以前に購入したアイシング用バック

2つを組み合わせて、痛みが酷く熱っぽい首後ろの炎症を抑える作戦です。

今の百円ショップってなんでもありますから凄いですね。

 

スポンサーリンク

アイシング注意点

通院先のお兄さんに注意を受けたのですが、熱を持っている時に冷す事。

熱が無いのに冷やしたら逆に血行障害がおこるそうな。

ということで首の痛い部分を手で触って、熱がある箇所を特定しタオルに巻いて炎症が治まるように冷やしておりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

頚椎捻挫も、足首捻挫と同じ。

捻挫で熱を持っているならちゃんと冷すのが大事そうですね。

とりあえず無理せず安静にし、早めに復帰めざしまする♪

(ところで車両の保障について全く話が来ないんだがどうなってんだろ?)

つぶやき
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント