損なってこそ判る健康のありがたみ!久しぶりにバドミントンをしてきた!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

4月の事故後、運動が全く出来ない日々が続きようやく一ヶ月。

本日久しぶりに運動をしてきたらめちゃくちゃ楽しかったお話です。

やっぱ健康はありがたいですな。


再度通院し医者に確認

4月に交通事故を貰っちゃって(ぶつけられて)未だにムチウチが残る日々。

一ヶ月経過したし再度通院し、医者に運動など再開してもよいのか確認してきました。

医者に状況を話したらリハビリで牽引などをし、様子を見ながら回復図りましょうとの事。運動について確認したところ。。。

「痛みが出ないなら少しなら運動再開しても良いですよ!」

キタコレ!!

ちょっと痛みが消えるまで我慢です我慢!

ちなみに予約しないで病院に行ったので相当待たされた。。総合病院は絶対予約した方が良いのを改めて判りました(汗)

痛みが減ったので運動してきた!

さて一週間後。
痛みは相当減ったので試しに様子を見ながら運動する事にしました。

火曜日お世話になっていた社会人サークルこんにちわ!

ラケット達も久しぶり!元気してた?

ガットも切れてないよね。よしよし

グリップもきれいなままです。

オリバーのRDSアタッチメントも健在ですよっと。

様子見のつもりが真剣になってた

最初は首の痛みも怖かったので様子見でバドミントンをするつもりでした。

しかしいざプレーをしてみると、楽しくて真剣になってました。

速いテンポで打ち返すドライブ。

ネットすれすれに落ちて来るドロップ。

威力あるスマッシュをドライブ気味にレシーブ。

甘く返球された絶好球をスマッシュ。

ネットにいやらしく絡み落ちるヘアピン。

どれもこれも久しぶり過ぎて夢中になってましたよ。基礎打ちだけでも超楽しい!

まとめ:運動は楽しい!健康は大事!

大好きなバドミントンを久しぶりに出来て大満足でしたね。

これはよく聞く話ですが。。

健康は損なってからこそありがたみが判る。

ほんとそれです!

普通に過ごして痛みが無いのが当たり前なのですが、その状態がどんだけありがたいのかよく判りましたね。

事故後翌日、痛みで動けずずっと寝込んでいた時には・・・

「これがこのまま続くとどうしよう・・」

って心配になっていました。

しかし無事に運動が再開できるようになったので非常にありがたいです。

健康だからこそ色々と運動も出来るし遊べますもんね!

引き続きリハビリ通院もしながら徐々に運動も増やして、生活の質向上を目指します。

以上です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事