バトミントンはだましのスポーツ?

シェアする

松岡修造氏が田児賢一選手へインタビューしている動画を発見したのですが、興味深い発言がありました。。

「バドミントンはだましのスポーツ」。。これはシングルスが当てはまるのかなぁ?と思うのですが如何でしょう?

昔からダブルス専門だった自分からすると、フェイントを巧みに取り入れて「だます」のはシングルスが多いのではないかと思います。

だってダブルスでフェイントを入れても、パートナーがカバーしてくれますからね。よほど上手く二人をだますフェイントを入れれば別ですが、試合で行うとしてもそうは簡単にフェイントは決まらないと思うのです。

しかし田児賢一選手。。手首が相当強いんじゃないかな?手首だけで左右の内分けしてる映像がめちゃくちゃ凄いと思います。

バドミントン 田児賢一 魔法のショット(動画)

よっし!手首も今度から鍛えようっと♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事