もちもち冷麺が酔っぱらいにはサイコーに美味かった!牧志にある盛岡冷麺ちるり訪問

こんばんわ!maijunです!

先日、那覇国際通りにて飲み会がありました。

よい大人がたくさん集まってゲームバーでワイワイ飲みながらゲームを興じるというサイコーに面白い企画だったのですが、その際、牧志にある盛岡冷麺ちるりにも訪問してきました。

はじめましてで訪問したちるりでしたが、モチモチ麺が非常に美味かった!

以下レポートです。

スポンサーリンク

盛岡冷麺ちるり

さて今回お邪魔したのは牧志平和通りアーケード内にある盛岡冷麺ちるり。

ちるり
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3丁目3−14
098-943-2611

初めて訪問したのですが、一緒に訪問した方には・・・

え?maijunさん初めてなの?

と驚かれました。どうやら結構長く営業されているようですね。ごめんなさい。

車移動が基本なので歩きで向かう場所はなかなか疎いんです。でもお伺いしたら神っていました。

スポンサーリンク

店舗がおしゃれなちるり

はじめて伺ったのですが初見ではバー?と見間違える用な佇まい

アーケード内で夜遅く営業しているので飲み屋だと思っていたのですが店先の看板をみて納得

メニューもおしゃれなちるり

さて酔っぱらい大勢で訪問したちるり。店内に着席しメニューを見てみるとこれまたおしゃれ。

表紙を見る限りカフェのメニューと言われてもオカシクないおしゃれ具合ですが、中身を見ると納得。

maijun
maijun

うん!おもいっきり麺屋だww

しかしよく見ると居酒屋メニューもある。つくピーとかチーズ大葉ベーコンとか食べてみたい!

お酒メニューももちろんありましたよ。

 

スポンサーリンク

デンプン麺とキュウリが神ってるちるり

さてはじめての訪問でしたので店の看板メニューである盛岡冷麺をオーダー。

着丼して内容を見てみると。。。

うわぁあ!冷麺美味そう。

いや。美味そうじゃなくて美味かったです。

酔っぱらいの舌なので味の判断は馬鹿になってる可能性がありますが、食した感じは以下のとおりでした。

デンプン麺がもちもちして歯ごたえサイコー
もちもち麺と対比したシャキシャキきゅうりがマッチした食感
ほぐれた自家製チャーシューが柔らかく味わい深い
あとで追加したキムチが冷たさと協調し箸が進む進む!

ほんと食感が面白く美味しい一杯でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

飲み会などで車移動が無い場合、牧志のアーケード内で飲み歩く際にちるりはロケーション的にも良いので伺いやすいですね。

何より冷麺だけでなく、居酒屋メニューも食べてみたいと感じました。

店内には猫たんもいましたので猫好きにはドツボなお店かもしれません。

ちるり
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3丁目3−14
098-943-2611

以上、牧志にある盛岡冷麺ちるり訪問レポートでした。

グルメ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント