半年経過後のロボアドバイザー!資産の増減が凄すぎるが無の境地ナイス!

こんばんわ!maijunです!

昨年9月にスタートしたほったらかし資産運用のロボアドバイザー。

全自動で取引とか勝手にしてくれますが、久々に確認してみると大幅に増えていましたのでご紹介。

maijun
maijun

相変わらず増減が凄すぎて笑える

スポンサーリンク

9/18からの全自動取引のその後

もともとTwitterのフォロワーさんが資産運用しているのを見て「偉いな〜」と感心し、投資を始めてみようと思ったロボアドバイザー。9/18から利用開始して半年は経過しました。

40代からの資産運用。臨時収入があったのでロボアドバイザーに突っ込んでみた!
こんばんわ!maijunです! 皆さん将来に備えて貯金はありますか? 最近は金利も低いので、貯金もなかなか増えづらいですよね。 40代の私も最近は60代以降のことを考えると不安がよぎります。 maijun...

予定外の収入があったので、ではそれを使ってみようということで投資活動始めた訳ですが・・

基本的に放置プレイです。

本当に9/18以降まったく入金や出金などせずに突っ込んだお金がどうなろうとも手を出さずにほったらかしの状態となっています。

入金して10日後には一気に千円以上増えてびびったり・・

はたまた一気に下落したりとジェットコースターな内容となっています。

二ヶ月経過したロボアドバイザーでの資産運用。金額は増えてるのか?減っているのか?
こんばんわ!maijunです! 約二ヶ月まえに利用を開始したロボアドバイザー。 投資を自動でやってくれるというお手軽な資産運用方法ですが、現在の資産額を公開しながら紹介してみます。 maijun ...

もしもこれを自ら判断し、売買活動とかしていたら絶対精神的に悪いと思います。

maijun
maijun

ややこしいことは外部に任せる判断ってのは意外と正解だったかもしれませんね。

半年後は元に戻って増えていた!

さて急な下落で投入資産が一気に一割ほど減っていた状況でしたが、半年経過したその後どうなったか?

こちらとなっています。

maijun
maijun

最初の頃のように投資資金より増えてる!

ちなみにトータルでの推移を見るとほんと上下の動きが激しいのがわかります。

一万円以上損失出していたとは・・

最近一ヶ月の推移は上昇傾向

一ヶ月で3813円増えているのも、ほんとジェットコースターっぽい。

maijun
maijun

動き幅が大きいのが銀行預金と違う所っすね

スポンサーリンク

増えても微動だにしない精神力?

通常お金が増えたら喜んで、減ったら阿鼻叫喚すると思うのですが、今回に関しては『余剰金を元に全自動でロボアドバイザーに任せる』と決めたので、無の境地です。

ほったらかすと決めたので後は、ロボアドバイザーのTHEO(テオ)にまかせて、空いた時間は余暇や仕事・勉強用と確保しています。

お金は大事だけど、お金に動かされては本末転倒。

時間には限りがあるので任せる事が出来るのは外部に丸投げし、空いた時間は自分のために使う。

そう考えたら初期投資額が減った場合でも割り切っているので、右往左往せずに落ち着いた行動出来るようになりました。

maijun
maijun

これが無の境地?(おそらく違うw

スポンサーリンク

まとめ

急な収入でお金が余った場合、銀行に預ける方法もありますが最近はいろんな金融商品があります。

情報を自ら仕入れて良さげな物に手を出して賢く楽しく過ごすのって、たぶんこれから重要な要素じゃないかと思うんですよね。

得する情報は世の中いっぱいある。
それをどう仕入れて自らのものとするのか?

情報収集力によって今後の過ごし方も変わってくると思うので、今後もアンテナ立てて沢山情報集めて賢く楽しく過ごしていきたいな〜って思います!

私も使っているロボアドバイザーのTHEOは以下から確認できますので是非どーぞ!

THEO(テオ) ロボアドバイザー

資産運用
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました