公式戦では使えませんが海外モデルの激安ラケットをもう一本購入しました!

こんばんわ!maijunです!

ブログタイトルそのまんまなんですが、またまた海外モデルの激安ラケットを購入しました。

公式戦などでは利用することは不可ですが、市民プレイヤーで使う分には問題ない品質で結構オススメ。なにより金額がやすいのが非常にアドバンテージあるある!

購入の備忘録です。

maijun
maijun

ラケットはどんどん値上がりしていくの何故かな〜?

スポンサーリンク

同一モデルのラケットをまたラクマで購入

私は以前にもフリマサイトのラクマでラケットを購入したことがあります。

楽天フリマアプリ「ラクマ」でバドミントンラケットを買ってみた!
こんばんわ!maijunです! フリマアプリのメルカリが流行った影響で、各社フリマアプリに参入していますね。 今回楽天ポイントがまた貯まったので、楽天フリマアプリのラクマでラケット買ってみました。 以下手順ご紹介。...

2017年に購入しずっと使い続けている海外モデルなのですが、結構軽くて使いやすいのでもう一本同じラケットを購入しようと決意。

またまたフリマサイトのラクマで検索したら同型ラケットが見つかりました。

◆超軽量5U◆YONEX ナノレイライト8i◆リーチョンウェイ◆ヨネックス | フリマアプリ ラクマ
YONEX(ヨネックス)の◆超軽量5U◆YONEX ナノレイライト8i◆リーチョンウェイ◆ヨネックス(バドミントン)が通販できます。■「YONEXNANORAYLIGHT8i(5UG5)」バドミントンラケット(新品・正規品)です。出品商品は「ラケット」のみです。日本未発売の海外正規販売モデルです。100%本物を保証いた...

商品説明
■「YONEX NANORAY LIGHT 8i (5UG5)」バドミントンラケット(新品・正規品)です。
出品商品は「ラケット」のみです。
日本未発売の海外正規販売モデルです。100%本物を保証いたします。

■説明
「5U(平均78g)の超軽量型」+「エアロボックスフレーム」採用で操作性抜群!ヘッドヘビーでパワーをプラス!コストパフォーマンスに優れたおすすめのラケットです。こちらはリーチョンウェイ(Lee Chong Wei)カラーモデルとなります。

■仕様
・フレーム素材:H.M. Full Graphite
・シャフト素材:H.M. Full Graphite
・フレックス:ミディアム
・サイズ:5UG5
・長さ:665mm
・バランス:295+-5mm(ヘッドヘビー)
・適正テンション:20~28ポンド
・技術スペック:アイソメトリック/エアロ+ボックスフレーム/内蔵T型ジョイント/コントロールサポートキャップ

商品を見つけて即注文しちゃいましたね。

だって金額もお手頃なんですもの!

貯まっていた楽天ポイントでサクッと購入です!

無事に到着!未開封の新品!

さて注文したラケットですが、素早い発送対応のおかげで3日程度で無事に到着しました。

読売新聞を緩衝材として保護利用されているのがさすが内地ですね!

キャップエンド見ても使用感まったくなしの状態で嬉しい限り

スポンサーリンク

しかし人によっては問題点もある!

市民プレイヤーの私としてはお手頃価格のちゃんとしたラケットはありがたいです。ほんと!

二本購入しても15000円以下という価格帯はとても良いですよね?

しかし利用者によっては問題もあるのです。。それは!

公式戦などで利用できない。

日本バドミントン協会の検定に合格した商品ではないはずなので、こういう海外ラケットは日バ主催やそれに準ずる大会では利用できないはずです。

特に学生の皆さんやレディースの場合にはこういう検定品チェックは厳しいと思うので、使用しづらいでしょう。。。

おっさん市民プレイヤーには関係ない!

でもね。。

maijun
maijun

公式戦に出場しないおっさん市民プレイヤーにはそういうの関係ないのですよ!

大きな全国大会などに出場する予定など全くありませんので、今回のような海外モデルのラケットは結構重宝するんですよね。

品質は良くて低価格。(でも公式戦では利用できない)

利用用途に合わせて選択すりゃ解決ですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

最近は流通などの中間マージンを撤廃し高品質で低価格。なおかつ検定合格品のラケットなども発売され始めています。

しかしプレイヤー層を考慮するとテニスと違ってもっと低価格で製品を発売しないと、利用者としては厳しいと思うのですよ!

  • 市場の状況を踏まえて自分が使うにはどれがいいのか?
  • 本当に大手メーカーの正規品だけを使い続ければいいのか?
  • 何がベストなのか?

考えながらプレイヤー自身商品選択する時代になってきているんじゃないでしょうかね?

公式戦では利用できませんが、そういう割り切って購入して利用するのも一つの手段だと思います。ぜひ情報を集めて自ら考え商品選定されてみてくださいませ。

以上!フリマサイトでまたラケットを購入したお話でした!

maijun
maijun

ちなみに全額ポイント払いで現金支払いなしでしたw

バドミントンラケット
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました