雑だけど安い!コスパ程々なグリップテープ30個を購入してみた!

バドミントンって消耗する部品が盛りだくさんなスポーツだと思いませんか?シャトル、ガットはもちろんですが、グリップテープもすぐ汚れて臭くなることがよくあります。

定期的にグリップ購入し交換していましたが、久しぶりにグリップテープまとめ買いしてみましたのでレビューしてみますよっと!

maijun
maijun

1つ99円ぐらいの値段でした!

スポンサーリンク

アマゾンのタイムセールで格安グリップ購入

定期的にアマゾンではタイムセールなるものが開催されますが、先日はグリップも販売されていましたのでサクッと購入してみました。

ウィルソン、ゴーセン、ヨネックス、プリンス、コミドなど多種多様なグリップテープを購入し利用したことありますが、今回購入したメーカーはHLCという初めてお見かけするメーカー

あまりお見かけしないブランドですが、テニス界隈では有名なんでしょうか?(´・ω・`)

アマゾンで注文し無事到着

さて注文したHLCのグリップテープですが、おおよそ4日程度で沖縄に到着

バーコード下部に日本語表記もあったのですが、中身を見るとすべて英語仕様

maijun
maijun

トーナぐらいのクオリティだったらいいな~

スポンサーリンク

HLCの格安グリップ使ってみた!

さて到着し開封した格安グリップですが、さっそく利用してみました。

テープもちゃんとあるので一巻き単位で使いやすい。

表面には保護フィルムがあるので剥がして裏面と比較してみると。。裏面がガサガサしてる!

斜めカット部位が雑すぎるwww

絶対手動でカットしたんじゃないかと思うレベルの煩雑さ!

一応巻いてみましたが特に問題ないですね。掌に水気があっても普通に滑らず握れます。普通普通!

表面はしっとりしているので吸着してくれるから握りやすい。100円でこのクオリティなら問題無しだと思いますよ!

スポンサーリンク

まとめ

以前は息子二人もバドミントンをしており、30個入りのグリップテープがあってもみるみる消費する時期があったのですが、最近は息子たちも成人しているので運動はほぼしなくなってます。

また私も最近はバドミントンする回数が週に1~2回程度なので、実はあまりグリップテープ交換する必要性ないんですよね。

しかし末娘がテニスしはじめており、部活練習で汚くくっさいグリップテープ使い続けるのを見て・・

maijun
maijun

まとめ買いして押し付けよう

と思って今回購入に至った訳です(親ばか)

部活動などでグリップを頻繁に巻きかえる方々は、コストも意識せにゃいけないですもんね!

安価で雑ではありますが普通に使えるグリップでしたので、興味のある方は一度お試しください。

以上でーす。

バドミントングリップ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました