通勤リュックは消耗品?!Amazonでビジネスリュックを購入してみた!

一昔前、男性の通勤カバンといえば手提げタイプのビジネスバックが主流じゃなかったでしょうか?

しかし昨今ではリュックタイプの利用者も増え、あちこちで通勤時にリュックを背負う人を見かけます。リュックもビジネス用途として市民権得た証拠ですね!

今回、一年近く利用していたリュックが故障したので新たに買い替えてみました。以下レビューです。

maijun
maijun

お値頃価格なのにしっかりした縫製だったのが素敵ポイント!

スポンサーリンク

一年前に購入したリュックが破損した!

さて今回リュックを買い換えた理由ですが、一年前に購入したリュックが破損したからです。

取り扱いしやすく金額も安かったので良い商品だったんですよね。

でもチャック部分がもろくて途中からこんな状況に・・・

(最近はチャック部分も改良された後継版が販売されているようです)

maijun
maijun

まぢか!
後継版は改善されているのね!

スポンサーリンク

新しくビジネスリュックを買い替えてみた!

ちょうどサイバーマンデーセールでタイムセールしたこともあったので、目ぼしいビジネスリュックを探してみたところ良さげな商品を発見。

大容量で複数のポケットがある。しかもタイムセールで値引き販売中ということで即決ポチりましたね。

maijun
maijun

通勤カバンは消耗品感覚!

届いたバックを見てみると・・

注文して3営業日ほど待つと無事に到着しましたー!

ナイロン生地でカサカサする特有の音。その分軽さを感じ取れます。

背中部分はメッシュ生地なので蒸れにくく汗もかかないでしょう。

ショルダーベルト部分は思ったよりも薄め。前回のバックが太めなので細く薄く感じますが使う分には問題の無い厚さでしたね。

しかし別問題が・・・

maijun
maijun

カード収納場所がわからない!

Amazon商品ページではショルダーベルト内にカード隠し場所がある説明なのですが、見た目ではよくわかりません。

まぁカード隠さないからいいんですけどね!

収納箇所が多すぎる件

さて謳い文句の一つである大容量収納ですが、そのとおりでした。

内側にはいくつかポケットあるし・・

表側も大容量。試しに入れた薬がガラガラインですわ!

背中側にも隠しポケットあるし。。

表側にも収納スペースあり。

ポケット多すぎる問題www

スポンサーリンク

まとめ

タイムセール真っ最中ってのもあるのですが、もともと商品価格は安めなので今回もスパッと即決値段で購入です。

2500円以下でこの内容ならば1年間持てば問題ないだろうという判断ですね。

毎日利用する仕事道具ですが、しっかり予算を準備し高価で長持ちする商品を購入するっていう方法もありますが、私の場合は・・

maijun
maijun

ビジネス道具は消耗品!

という考えですぐ切り替える派閥代表です♪

今回も気軽に購入しましたが一年後壊れたらまた別の商品に切り替えて楽しんでみまーす♪

つぶやき
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました