超軽量折りたたみ式ノートパソコンスタンドMOFTに穴を開けて使ってみた!

4.0
こんばんわ!maijunです!

最近買い物レビューばっかりしている気がする本ブログですが、またまた業務効率を上げるために便利なアイテムを購入したんですよ!

しかし、さらに使いやすくする為に購入後数日して穴を空けるというハードモード!

やってみるとすこぶる使いやすくなったのでご紹介です。

maijun
maijun

よい子の皆は真似しないでね♪

スポンサーリンク

軽量薄型折りたたみ式ノートパソコンスタンドを購入

さて今回購入したのは折りたたみ式のノートパソコンスタンドのMOFT(モフト)です。

チャンネル登録しているYoutuberさんが紹介していた動画を見て、前から気になっていたノートパソコンスタンドですが、今回は知っている方が働いているお店で購入をしてみました!

MOFT モフト 超軽量 折りたたみ式 ノートパソコンスタンド MOFT Adhesive Foldable Laptop Stand 15.6インチまで対応 国内正規代理店 2段階調整可能 ノートPC-Vis-a-Vis (ビザビ) 本店
薄く、軽く、姿勢が楽なノートPCスタンド「MOFT(モフト)」! 超軽量なのに耐荷重は約8kg!タブレットでも使用可能! MOFTは極薄かつ軽量で携帯性に優れたノートPCスタンドです。装着しているという感覚なくPCと一体化、付け外しも簡単です。 角度が2段階に調節でき、快適な高さでPCが使用できます。 ...

なぜMOFTを購入したのか?

さて今回なぜ折りたたみ式のノートパソコンスタンドを購入したのか?

キーボードの入力しやすさとかではありません!キーボードは別途外付けキーボードを利用しているのでまったく関係なし!

購入した理由は以下2点です。

  • 画面を下に覗き込むような形で首がつかれるので、スタンドで高さを確保
  • ノートPCの内蔵カメラが下側で見下す形でオンライン会議で気まずい

上記の理由により、高さを確保するためにMOFTを購入したんですね。

最初はPCスタンド別途購入しようかとも考えたのですが、移動先での利用もあるのでノートPCに貼り付けるタイプのMOFTを選んだ次第です。

スポンサーリンク

MOFTの利点

注文して1週間弱で到着したMOFT。

簡易的なマニュアルもあるので設置はそんなに困りませんでした。

スタンドも二段階の高さを選べるのがナイス!

実際に貼り付けてみたのですが、粘着シートでつけるだけなので簡単です。

MOFTの弱点

しかし取り付け時に問題あることに気づきました!

↓↓↓↓↓

ノートパソコン側に出っ張りがあるので、端っこに取り付けられません(´;ω;`)

分厚い素材で粘着されるので、でっぱりがあると正直使い勝手半減です。

低い折りたたみモードで使おうとすると倒れちゃいます。

maijun
maijun

でっぱり無視して貼り付けよう!

ノートパソコン側のでっぱりは撤去できませんので、無視して貼り付けて使ってみると。。

隙間が出るようになりました(´;ω;`)

MOFTは底面がフラットな機種じゃないと使えないのでしょうか?

スポンサーリンク

解決方法→カッターで穴を開けました!

ハイスタンドモードだと自立ができなくなる。ロースタンドモードだと見栄えが悪い。どうしよっかな~と悩みましたが、脳筋炸裂な解決方法を実施しました。

購入して2週間も経過してないのに、カッターで出っ張り部分に穴を開けました!

かなり力技です。購入したばかりの製品に穴を空けるってのも可笑しいですが、使い勝手優先を考えるとこれが一番だと判断し即実施!

おかげさまで・・

ハイスタンドモードでもちゃんと自立するし見栄えもいい。。

ロースタンドモードでも無問題!

maijun
maijun

脳筋サイコーwww

スポンサーリンク

まとめ

力技な方法ではありますが、その後まったく問題なく使えており、快適に画面を見ながら仕事が出来るようになりました。

粘着テープも何度も貼り直しが可能なので、PC交換してもそのまま使えそうなのが良いですね!

たぶん・・

でっぱりあるから使えなさそう・・

と悩んでいる方もいると思いますが、カッターで穴を開けても使えましたのでご報告までに・・

あくまでも自己責任で穴あけ作業などされてください。
また改造して利用した際に不具合が出ても正直責任取れませんのでご了承のほどよろしくお願いします。

以上!軽量薄型折りたたみ式ノートパソコンスタンドMOFTの穴あけ利用でした。

ガジェット
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました