スキルアップバドミントン教室に申込み!

シェアする

前回ブログにて紹介しました「スキルアップバドミントン教室」ですが。。。

申込みしました!

嫁にお願いして那覇市民体育館に申し込みにいってもらい無事受付。申込み受付が済むと会員証を提供してもらえました。この会員証は裏面が出席カードになってました。なるほどねー

ちなみになぜスキルアップバドミントン教室に申込みしたのか?理由は3つあります。

1.久しぶりなので再点検したい
今年4月から復活したバドミントンですが18年ぶりなので基礎から見直したいって考えてます。ブランクが開き過ぎなんで心配なんですよね。

2.一人でも参加できる
正式にはどこのバドミントンサークルにも所属してないので、練習の場が相当少ないんですよね。それにバドミントンって対人競技なのでプレーヤーがいないと話にならない。そういう訳で教室だと仲間が増えるんじゃないかと期待w

3.お友達を増やそう作戦!
これはあわよくばですが。。もしも教室に参加された方で仲良くなれたらバドミントンサークルに加入できないか相談してみようかと計画中。まぁサークルに入れなくても友達の輪が増えるのは良いですよね?

一部あざとい考えもありますが、上記3つの理由で申込みしたんですよ♪

今月末から教室スタートですが楽しみですね。早く5/27にならないかなぁ(^-^)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事





コメント

  1. よぉー より:

    こんばんわ
    スキルアップバドミントンへ参加されるんですね。
    バドミントンはレベルが合わないと
    ゲームや練習はつまらないですね。
    教室に通われることはすばらしいとおもいます。
    私も週2くらいはコーチをうけて、基礎練習してます。
    私のようなシニアでも必要だと思ってます。

    あと予断ですが、
    儀間コーチは那覇市バドミントン協会の役員なので、
    何か、情報ももらえるかと思います。
    コーチが1人でがんばっておられて殆どのメンバーがかなりご年配で新しい風が吹かないようなので改善は大変なようです。

    • ジュン ジュン より:

      よぉーさんコメントありがとうございます!
      確かにレベルが合わないとつまらないですよね。スキルアップバドミントンで他の参加者の足を引っ張らないように頑張りますw

      さて儀間コーチは役員なんですねー!〆(゚▽゚*)メモメモ
      顔見知りになれたら大会情報など教えてもらえたら嬉しいですね。

      しかし那覇市バドミントン協会って役員が、かなりご年配なんですか?じゃぁ手伝わないといけないですね(^-^)
      盛り上げていきましょう♪