【動画レッスン】サーブレシーブは沈み込む?

シェアする

サーブレシーブ練習

三日ぶりのバドミントン練習日。

サーブレシーブを上げないようプッシュ主体で沈めようと課題としてましたが、あまりプッシュできませんでした。

そこで動画を見ながら復習してみると、ちょっと疑問が出てきました!

今回お世話になった練習動画はこちら。

ぽっちゃり体型でお馴染みのリー先生の練習動画です。

サーブに対するレシーブプッシュですが、最初のワンステップ目が。。。沈み込んでます。

膝を軽く素早く落とし、その反動でツーステップ目へ展開しながらプッシュ。スリーステップ目では前衛でスタンバイ完了という流れ。

リアクションステップの一種だと思いますが、サーブレシーブで最初は沈み込むって習ったことないので目から鱗。

ダブルスの課題である「沈めるプレー」を身に付けるためにも、ちょっと今後の練習で意識してみます。

それ!ワンツースリー♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事