三日ぶりのバドミントン練習日。
サーブレシーブを上げないようプッシュ主体で沈めようと課題としてましたが、あまりプッシュできませんでした。
そこで動画を見ながら復習してみると、ちょっと疑問が出てきました!
今回お世話になった練習動画はこちら。
httpv://www.youtube.com/watch?v=sRVKns6I7Rg
ぽっちゃり体型でお馴染みのリー先生の練習動画です。
サーブに対するレシーブプッシュですが、最初のワンステップ目が。。。沈み込んでます。
膝を軽く素早く落とし、その反動でツーステップ目へ展開しながらプッシュ。スリーステップ目では前衛でスタンバイ完了という流れ。
リアクションステップの一種だと思いますが、サーブレシーブで最初は沈み込むって習ったことないので目から鱗。
ダブルスの課題である「沈めるプレー」を身に付けるためにも、ちょっと今後の練習で意識してみます。
それ!ワンツースリー♪
コメント