左利きの方注目!バドミントンレッスン動画

シェアする

左利き

スポーツを行う上で左利きって有利な面が多いですよね?

いつものようにバック側に押し込んだと思ったら相手が左利きでフォアだった!ってのはよくあるパターンです。

でも左利きの場合、レッスン動画などが少ないのが難点。そこで左利きの方用にレッスン動画を探してみました。

レッスン動画で説明を行ってくれるのは、デンマークの名プレイヤー、ピーター・ラスムセンです。

現在38歳と現役を引退した後にコーチとして活躍していますが、注目すべきは利き手毎に説明動画を準備しているんです。

同じフォアハンドサーブの説明動画でも、左利き、右利きと2パターン準備しているのが親切です。

おそらくピーター・ラスムセン自身が左利きですので、両方の説明パターンを準備しようと思ったんでしょうね。

プレーヤーとして左利きは有利ですが、レッスン受講する際には不利な点が多かったと思うので、こういった両パターンでの説明は左利きの方としてはナイスではないでしょうか?

以上、左利きの方向けのバドミントンレッスン動画でした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事