2013年南風原体協大会に参加してみた!

南風原体協大会

毎年この時期から沖縄県民体育大会の予選がスタートします。

今回は住んでいる地域、南風原町のバドミントン体協大会へ参加してきましたよっと!

スポンサーリンク

地区毎に団体戦

元々出身地が糸満市なので南風原町の体協大会はいままで未参加でしたが、参加人数が少ないという事で助っ人参戦。

どんな感じで進行するんだろう?と興味津々で開会式に参加したところ、以下の内容で進行。

  1. 地区ごとにチーム編成(今回男子は12地区、女子は9地区出場)
  2. 二複一単の団体戦
  3. ダブルスは一般の部と四十代の部の二つ

地区毎の団体戦という事で、試合時に区長さんも応援に来ているのを見かけました。

地域活動が盛んな区域の場合は応援も多かったのが印象的でした。

 

スポンサーリンク

試合結果は?

さて助っ人参戦しました試合結果ですが、私たちチームは二回戦で敗退。

ダブルス一般の部とシングルスで負けてしまい、ダブルス40代の部で勝利。惜しくも2-1での負け。

しかしダブルス一般の部は事実上の決勝戦ではないか?と思うほどの、ハイレベルな戦い。

実力者同士の対戦で、ファイナルセットまでもつれていたのが残念でした(涙)

 

スポンサーリンク

まとめ

地区ごとに分かれての団体戦という競技方法が面白い!

元々助っ人参戦でしたが、また機会があれば是非とも地区メンバーに混ぜてもらい楽しみたいものです。

さて6月には地元糸満市の体育大会があると思いますので、じっくり練習に取り組んで参戦してみます!

バドミントン
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

  1. いやいや、堂々と載せるなよ。越境参加は違反行為なんで

    • 匿名さんコメントありがとうございます。
      本籍地が糸満市、在住場所が南風原町なので越境参加ではないと考えております。

      もちろん県民大会を考慮しての重複エントリーなら違反行為かもしれませんが、私は糸満市のみでエントリー予定です。
      お気遣いありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました