ゴーセンも発売!電動ノックマシン

シェアする

ゴーセンのノックマシン

以前、鬼のように速いノックマシンをご紹介しました。

海外製の製品でしたが、今度はゴーセンから同様にノックマシンが発売されましたのでご紹介っ!


見た目がゴツい!

ヨネックスから発売されそうなシャトルノックマシンですが、今回はゴーセンから発売されていまいた。

拳銃のリボルバーのようにシャトルを複数の筒にセットするタイプですが、結構なお値段。

単筒タイプの場合だとシャトルセット数が少なくなりますが、回転機構も減るのでお値段も安くなるんじゃないかと予想。

複数筒タイプだとシャトルセットが大容量になりますが、シャトル詰まりも起き故障確率も上がると思うんですよね。

それに機構が増えるので高額になりやすいのではないかと・・

説明ビデオが判りやすい!

そんなゴーセンのシャトルノックマシンですが、Youtubeにて説明動画がありました。

組立てからノック時の利用方法まで丁寧に説明されています。

しかし安全対策での注意では・・・

ノックマシンの注意文

子供だけの利用はダメよ

なかなか厳重に注意文が掲載されています。

この辺りは事故が起きた時を想定して説明記載しているんでしょうね。

まとめ

金額が結構な額ですので、個人で購入するのは難しいと思います。

学校などで購入するのが現実的だと思われますが、小中高での利用は難しそうですね。

強豪大学サークルあたりでは使えそうな商品だと思われますので、興味の有る方はご確認になってみては如何でしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事