【課題】そろそろ足腰トレーニング再開!

シェアする

水曜バド練習日

最近膝の調子がいまいちだったのでジョギングを控えていましたが、ちょっと具合が良くなりつつあります。

毎週水曜日の夜バド練習で「あっ!やばい足腰鍛えなきゃ!」と感じた出来事があったので備忘録としてカキコφ(..)

スポンサーリンク

往復できない足腰

水曜サークルのゲーム練習にて、自ペアがサーブ、相手がサイドにプッシュ、三打目を自分がサイドに動いてレシーブという場面がありました。

左側へのプッシュだったのでなんとか食らいついてバックハンドでレシーブ。それを今度は相手が右サイドでドライブという展開。

以前だったら何とか右側に向かう事が出来たのですが、最近は足がまったく動かない!最初の左側への移動だけで終了という情けない結果になってしまいました。

左右に往復できない一方通行な足腰状態(涙)

前後できない足腰

ちなみに今回は左右だけでなく前後も動けなくなってました。

ドロップ⇔ピン交互に打つパターン練習でも足が追いつかずに間に合わないケースが続出。

フットワーク間に合わせるために、滞空時間が長いゆっくりした軌道のドロップを打つのですが、相手も余裕で追いつくので実践としてはあまり効果的じゃないですね。相手が余裕で取れるショット打っている時点で練習効果も半減している気がします(涙)

そろそろジョグ再開

という事で、少しでも足が動くようにするためにジョギング再開です。

また、ジョギングのお供のスマフォアプリも再開ですな。

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
FitnessKeeper, Inc.
価格:無料  平均評価:4.5(48,342)

少しの距離でもいいので毎日足を動かして脚力強化すべしです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事