【レビュー】バボラのバドミントンラケットを使ってみたら、たしかに楽だった!

シェアする

ラケット各種

以前バボラのラケットを購入した事を書きましたが、無事到着したのでさっそくつかってみました。

パワーが無い女性向けのモデルですが、使ってみたら確かに楽でしたのでご紹介


厳重に梱包されて配達

楽天ポイントで購入(無料でゲット)したラケットですが、配達された時には以下のご様子。

箱が長い

やはりラケットなので縦長の箱でした。

開封してみると・・・

2013-06-08 00.31.04

緩衝素材でしっかりガードです。

ラケットカバーも付属しているのですが、その上から緩衝シートで保護。

確かに楽だ!

さっそくグリップ巻いて利用してみたところ確かにこれは楽だ。

いままでシャフトが固いVOLTRIC80だと、クリアーやレシーブはラケットをしっかり振らないと飛びませんでしたが、今回のSatelitte6.5 Liteだと少ない力で楽に飛んでいってくれました。

またレシーブをコンパクトに振りっても奥にきっちり返ってくれたのが面白い。小さい力でもしなってくれて飛ばすんでしょうね。

なおシングルスのロングサーブを打ってみたところ、いままでの力加減だと大きくバックアウトしちゃったのでそのあたりは慣れが必要だと実感。

系統が違うラケットになったので使い分けは要注意です。

パイロットシステムはあまり判らない。。

バボラのラケットには剣先キャップ部分に、パイロットシステムと呼ばれる凸凹があります。

ドライブやネットプレーをする際に短く持てるように指を誘導する機構なのですが、使ってみてもあまり誘導されてる感じがしませんでした。

2013-06-08 00.33.27

凸凹が指をひかっけてくれ短く持てるように支援するんでしょうね。

ただし自分はあまり判りませんでした(涙)

ガット緩めよう!

今回のSatelitte6.5 Liteはガットを20ポンドで張り上げました。

もっと弱めに張りたかったのですが適正テンションの最小値で張り上げ。

たぶんガットのポンド数も今回の楽に打てる要素なのでは?と感じています。

それを踏まえて次回以降、VOLTRIC80も適正テンションの最少値にゆるめて張り上げしてもらおうと考えています。

もう固めのテンションは卒業ですね(涙)

まとめ

ちょっと心配ではありましたが、使ってみると値段もお手頃でしっかりしたラケットでした>Babolat

今回は無料でゲットでしたが、このまま使い続けて問題がなければ同型ラケットをもう一本有料で購入しようかと検討中。

Y社製品以外は心配という声もあるかと思いますが、とりあえずオススメできる一品でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事