バドミントンの試合は何歩動く?計ってみた!

シェアする

タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 黒 FB-731-BK

バドミントンの試合っていったい何歩動くんでしょうか?

今日はUP by Jawboneを用いて歩数を計測してみたところ。。相当な数量でした!


那覇市団体戦に参加

本日、那覇市バドミントン協会の団体戦大会があったので参加してきました。

那覇市バドミントン協会:6/16那覇市長杯のお知らせ
団体戦に参加

予選リーグだけで三試合ありますので、絶好の計測日和!

いっぱい動いてどの程度の歩数なのか興味深々だったのですが、予想を超えての数量でした。

20,000歩超え!

三試合しての計測結果は、26,067歩という結果。

凄いな歩数

かなりの距離を走り回ってましたが、調べてみると試合よりも片付けの方が結構動いております。

審判台を撤去したり、コートポールの片付け、椅子撤去など諸々の片付けが試合よりも大変ってのが少し面白い!

まとめ

試合内容については反省点が多いですが、ちょっとペアを組んだ方に後々アドバイスをもらおうと考えてます。

もっと多く動けると思うので、次は30,000歩越えする勢いで頑張ってみたいです。

運動量で圧倒する。あー憧れだな。

という事で以上バドミントンでの歩数紹介でした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事