滑り止めに意外な商品。手汗対策にはベビーパウダー?

シェアする

ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダーシェーカータイプ 100g

夏場は大量の汗によりラケットスポーツもグリップが滑りにくくなります。

特に手汗が大量に吹き出る人は辛いとおもいますが、最近おもしろい対策方法を知ったのでご紹介。

まさかベビーパウダーを使うとは。。

スポンサーリンク

ベビーパウダーで手汗止め

大量に手汗が出る方の場合、バドミントンだとタオルグリップ、テニスだとテニスグローブで対策が可能だと思われます。

また野球のようにロジンバッグを用いる方法もありますね。

しかし最近Facebookのお友達にて、ベビーパウダーを利用している方を発見したんです(@_@)
なるほど赤ちゃんの肌にも優しい制汗製品ですので、理にかなっていますね。

持ち運びしやすいタイプが良い?

赤ちゃん用のベビーパウダーの場合、丸い缶タイプを思い出したのですがこれだと使いづらい。

スポーツの合間にわざわざ缶を開けてパフなどで手のひらに振りかけるのも面倒臭いです。

丸缶タイプより持ち運びしやすいシェーカータイプが使いやすそうです。

パフ無しで必要な分だけ手に振りかけるので便利ですね。

どちらが入手しやすい?

ではロジンバッグとベビーパウダー。どちらが入手しやすいか?

ロジンバッグの場合、スポーツショップなどに行かないと入手できないと思われます。しかしベビーパウダーならば薬局、ドラッグストアでも入手可能では無いでしょうか?

スポーツショップの店舗数よりも、薬局やドラッグストアの方が絶対多そうです。

入手しやすさからすればベビーパウダーの断然有利でしょう!

まとめ

まぁ自分自身一度も利用してませんので、どの程度の効果があるのか謎です。

近々近所のドラッグストアに帰りがてら購入し実験してみようかと検討中。

赤ちゃんがいない家なのにベビーパウダーを購入し、家族に不思議に思われる可能性大ですがとりあえずトライしてみます♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事