リー・チョンウェイが呼んでいる?ヨネックスオープンジャパン2013!

シェアする

リーチョンウェイ選手

毎年この時期にはおなじみのヨネックスオープンジャパンが、告知スタートとなります。

公式サイトもリニューアルされてましたが、見るたびに「一度生で見たい!」と思う今日この頃。

さて今回のヨネックスオープンジャパンはどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

公式サイトリニューアル

9/17からスタートするヨネックスオープンジャパンですが、公式サイトも和風な感じでリニューアルされていました。

YONEX OPEN JAPAN 2013
カッコいい

墨画っぽいトップ画像がカッコいいですね。

田児選手も描かれていますが、是非とも日本で開催される一番大きな世界大会で優勝を果たしてほしいものです。

ここで勝ちあがったらきっと会場盛り上がるだろうなぁ。。。

やはりリー・チョンウェイに要注目

ロンドン五輪では銀メダルに終わったリー・チョンウェイですが、ヨネックスオープンジャパンでは過去3度優勝しています。

今回の大会でも順当に勝ち上がって優勝するのではと予想。

若い世代も今後伸びてくるとは思うのですが、やはり四強とよばれた(ピーター・ゲート、タウフィック・ヒダヤット、林丹、リー・チョンウェイの四人ですね)最後の一人ですので、ベテランの意地を見せてくれるのではないでしょうか?

youtubeでもメッセージが公開されてますが、みなさん呼ばれてますよw

もしかして最後のYOJ?

リー・チョンウェイは2014年アジア大会までは現役続行すると宣言してましたが、それを踏まえると今回のヨネックスオープンジャパンは大事な大会じゃないかと思うんです。

来年のアジア大会の時期が9/19からですので、もしかすると来年のヨネックスオープンジャパンには出場できないのでは?と心配。

上記を考慮するとやはり今年が最後のヨネックスオープンジャパンなのでは?と予想してしまいます。

うーん。。そうだとしたら寂しすぎる。

まとめ

残念ながら今年も現地での応援が難しいですが、幸いにもテレビ放送がありそうです。

TV画面越しに各選手の応援で我慢しておきます。

興味のある方はご覧になってはいかがでしょう?きっと生だと面白いだろうなぁ。。

ヨネックスオープンジャパン2013

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事