個人で入れるスポーツ保険を発見!安価ですが意外と課題もありました。

シェアする

Running

二年前に加入していたスポーツ傷害保険。
その後保険自体が無くなっちゃって現在未加入な状態です。

他に加入できるスポーツ対象の個人保険が無いか?探していたのですが。。ありました!
ということでご紹介。


Yahooでちょこっと保険?!

ゴルファー向けの保険はよく見かけますが、他のスポーツ向けの保険というのはスポーツ安全協会が提供している団体向けの保険です。

スポーツ安全協会
団体向けです

個人で加入しづらいんですよね>スポーツ安全協会の保険。

しかし個人でも加入できるスポーツ保険がYahooで提供されていました。

ちょこっと保険 スポーツプラン

月額460円からですか!意外と安い?!

保証内容はどうなの?

そんなYahooのちょこっと保険。保証内容を確認してみると・・

保険内容

怪我で入院した場合、日額1000円から。通院でも日額500円。
持ち物の破損で10万円。

無難な保証内容じゃないでしょうか?

Yahooプレミアム会員という壁がある!

月額460円だけで済むかとおもいきや、実はこの保険にはある壁があります。

このサービスはYahooプレミアム会員向けとなっておりますので、別途月額399円の支払いが必要。

ちょこっと保険のお申し込みには、Yahoo!プレミアム会員登録が必要となります。

以上を踏まえると月額で859円の支払いです。
以前加入した保険は年額で2400円程度だった覚えがあるのでちょいとお高い気がします(涙)

まとめ

バドミントンやテニスなど複数のスポーツを一週間の間に何回も行っている立場としては、保険加入は要検討課題です。

ただし選定対象の商品が圧倒的に少ないのが現状なんですよね。

なかなか良い商品を探せないでいますが、個人で加入出来るオススメのスポーツ保険などがあればぜひ教えてくださいませ♪

2014/03/04追記

その後各種保険サービスを調べて、au損害保険株式会社の保険に加入しました。

年額4050円で個人で加入できるスポーツ保険ですよ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事