バドミントンソックスは3足1000円タイプでも良いのか?

シェアする

ソックス購入
7月末にソックスを購入しました!
3足で1000円タイプのソックスだったのですが、使ってみるとちょいと問題発生!

定期的に購入してますが、商品選択しっかりした方が良いのでご紹介


足が痛くなってきた!

足の保護のためにも定期的にソックスはまとめて購入しているのですが
コスト削減の為に今まで3足で1000円タイプを買ってました。

意外と大事!保護の為にもソックス購入! | ネットプレイな日々
ソックス購入

同じサイズ、同じ柄の商品をチョイスし片付けの時短も狙っていたのですが
今回購入したソックスだと、足の親指付け根部分が痛くなり始めました。

最初の頃は問題なかったのに何故に?

寄れて型崩れ!

右足・左足と区別なく何度も使っているうちに徐々に形が崩れ始めたんです。
つま先と踵に合わせて履くと、土踏まず部分がおもいっきり横ずれ発生。

その状態で動くと痛くなるんですね。
どうやら立体縫製されていないから使い続けるうちに型崩れが発生し
ピッタリフィットしなくなるのだと思われます。

やっぱり立体縫製はぴったりする

3足で1000円タイプとは別にヨネックスの立体縫製(左右非対称)の
ソックスも使っているのですが、それだとピッタリフィットなんですね。

どんなに動いても横ずれしないので痛くならない。
しかしその分一足あたりのお値段はお高い(涙)

これが安ければ申し分無いのに・・

まとめ

3足で1000円タイプでもしっかりした商品で足が痛くならなきゃ無問題。
しかし今回は痛くなったので今後この商品は選ばないでしょう。

できれば立体縫製されていて足に優しい商品を選ぶほうが
後々怪我防止にも繋がるんじゃないかと思いました。

アーウィンあたりも興味深いですがオススメがあれば教えて欲しい!

どなたか教えてくださいませ~(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事