折れたラケットの再利用。ラケットペンの作り方

シェアする

折れたラケットの再利用
バドミントンラケットって接触で簡単に折れたりしますよね?

わが家でも何本か折れて素振り用に回ったラケットがあります。

そんな折れたラケットを再利用して、ペンとして生まれ変わる様子がYoutubeで公開されていましたのでご紹介。

DIY好きな方は試してみるのはどうでしょう?

スポンサーリンク

折れたラケット+安価なボールペン

部活動の卒業記念品として作成するのも良さそうですね。
折れたラケットを切断して百均ボールペンと組み合わせて作成してます。

ボールペンはよくある百均で販売されてる安価なタイプ
htmbrp-02

くるくる回して・・
htmbrp-03

中身だけを今回使います。
htmbrp-04

次に折れて使えないラケットを切断。
htmbrp-05

のこぎりでギコギコ切ります。
htmbrp-06

切断面を綺麗にするためにやすり掛け。
htmbrp-07

先ほどのボールペンをセット!
htmbrp-08

ほら出来上がり。
htmbrp-09

まとめ

シャフト部分を再利用してボールペン化する訳ですが、シャフト部はラケット名称が入っているとよりグレード感が出てくる気がします。

折れたラケットの再利用

NANOSPEED9900、ARMERTEC900、MUSCLEPOWER100と各種ラケットシャフトで作られたボールペン。

卒業記念としてプレゼントするともらったほうも「お?!」と喜ぶかもしれません。

以上、折れたラケットを再利用したラケットペンの作り方でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事