【やってみた】バドシューズの靴底掃除をしてみた!ガムテが一番だった!

シェアする

靴底メンテナンス
日曜日恒例のテニスサークルがお休みで暇だったんで、道具のメンテナンスをしてみました。

今回のメンテナンスはバドシューズ。
靴底についてゴミを除去して綺麗にしてみましたが、一番使いやすかったのはやっぱりガムテープ!

以下ご紹介。


最初は粘着コロコロ

Twitterにてお友達より靴底綺麗にする方法を以前聞いていたのですが、今回試しに粘着コロコロでトライしてみました。

粘着コロコロでころころしてみると・・あれあれれ!
紙がはがれた

紙がはがれていってしまいました。
紙が邪魔だ

コロコロだと簡単に紙が破れてしまうので靴底掃除には適さない様子。粘着力が強すぎて紙が持たないんでしょうね。

ダイソーガムテープ参上

粘着コロコロが思いのほか使えなかったので、今度はダイソーのガムテープの出番です。
輪っかにしてみた

百円なんで気兼ねなく思う存分贅沢に貼り付け。
靴底に貼り付け

ぺたぺた張ってゴミを除去しまくりました。

まとめ

さて掃除が終わったのでビフォーアフターで比較です。

ビフォー
細かいゴミがついている

アフター
アフター画像

如何でしょうか?
細かいゴミが取れているのが判りますでしょうか?

粘着コロコロだとゴミの除去がしづらかったのですが、ダイソーガムテだと簡単に細かいゴミが取れました。

定期的にメンテナンスすれば道具も長持ちすると思いますので是非お試しくださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事