【やってみた】コストパフォーマンスは十分?初めてSUNFASTのシャトルを買ってみた!

シェアする

SUNFASTのシャトル
バドミントンのシャトルっていろんなメーカーから発売されていますよね?
今のところヨネックスのシャトルを主に使っていますが、今回初めてSUNFASTのシャトルを買ってみました。

2000円程度で十分な使い勝手?!
以下ご紹介。


レクレーション用に購入

毎週日曜日にテニスサークルを運営しメンバーと楽しんでいるのですが、今週末はどうしてもテニスコートの予約ができませんでした。

テニスサークルサンデーズ

その穴埋めとして那覇市民体育館のバドミントンコートを手配。最近は参加者人数も20人以上いるのでバドミントンコート2面では足りないかな?と考え合計で4面抑える事ができました。

コートおよびラケットに関しては那覇市民体育館で借用が可能です。

あとはシャトルの手配のみ。しかしレクレーションバドミントンなので安価な商品で十分です。それを踏まえてショップの代表の方に相談し今回購入したのがこれです。

2000円程度で購入しましたが、さて使い勝手は如何に?

使ってみた!

さっそく購入したシャトルを使用してみました。息子と室内ドライブで(笑)

室内なのでクリアーやスマッシュは出来ません。
ドライブでポンポンと打ってみたところ、特に問題ありません。

一部市町村大会で利用しているシャトルとほぼ同じような感じでしたので、レクレーション目的で使う分には十分です。

まぁ今回利用するのがテニスサークルのメンバーなので、そんなにシャトルにこだわりが無いと思いますが(笑)

まとめ

ゴーセンの安い練習シャトルも購入しレクレーションで使用した事がありますが、今回購入したSUNFASTのシャトルも無問題!

価格もお手頃で十分使えます。

通常の部活練習でも使えると思うので一度利用してみては如何でしょう?!

以上、SUNFASTのシャトルのご紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事