BWFからの表彰!山口茜選手が「最も躍進した選手」で選出

シェアする

20141217yamaguchi
スーパー女子高生の山口茜選手の勢いが止まらないですね。
BWFが今年活躍した選手の選出表彰を行ったのですが、そのなかで山口茜選手も選出されました。

他の中国人選手二人より身長がずっと低いのが更に凄いなと思うのは私だけ?
以下ご紹介。


2014年BWFから表彰

各種サイトで今回の選出についてニュース掲載されていますね。

「躍進した選手」に山口 バドミントン – スポーツニュース : nikkansports.com
ニッカンスポーツ

山口茜が「最も躍進した選手」に 世界バドミントン連盟:朝日新聞デジタル
朝日新聞

山口茜、最も躍進した選手に選出 世界バドミントン連盟 スポーツ 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト
福井新聞

やはり地元の福井新聞が細かく内容説明されていますね。

山口は日本代表A代表に選ばれた今年、世界ランキング2位の王適嫻(おうてきかん)(中国)、世界ランキング8位のペ・ヨンジュ(韓国)、昨年の世界選手権覇者、ラチャノック・インタノン(タイ)らトップ選手を次々と撃破。世界ランキングは1年前の80位台から17位(11日現在)まで上昇した。

世界ランキングを80位から17位までごぼう抜きってのは確かに躍進ですわ。素晴らしい!

公式サイトにも掲載

今回の受賞に関してはBWF公式サイトにも掲載されています。

Badminton World Federation – Chen, Zhao Honoured for Stellar 2014
BWFサイトにも掲載

高校生らしく制服でしょうか?
ちなみにブレザーではなくセーラー服とかで受賞とかだったら、更にインパクトデカいと思ったのは私だけでしょうか?

まとめ

ドバイで行われるスーパーシリーズファイナルにも出場するようですので、ぜひ興味がある方はYoutubeで応援してみるのは如何でしょうか?

ちなみに12/17(水)ではすでに試合が閲覧できる状況です。日本選手の前田・垣岩ペアの試合も閲覧できますよ!

あと田児選手も出場です。

遠く離れた地で頑張る選手陣を是非応援しましょう!
以上、頑張れ日本選手達!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事