6時間連続で自転車に乗ったらお股と心が折れた件

自転車借りました

こんばんわ!maijunです!

お友達より自転車を借りて早速GW期間中に乗ってみたところえらいことになったので備忘録。

お股がお股がお股がぁぁぁぁ・・・

スポンサーリンク

GWだ!早速サイクリング

先日借用したカッコイイ自転車ですが、早速朝10:00からサイクリングに出かけてみました。

昼間のサイクリング

南城市奥武島までいこうかと考えたのですが、流石に最初から遠出は危険かと思い、比較的高低差が少ない漫湖公園を目指してスタートしました。

 

スポンサーリンク

町中散策が楽しい

さて南風原町からスタートしてのんびりゆったりサイクリング。
車やバイクと違い速度はそんなに出ないので町中の至る所を新発見出来たりするのがサイクリングの醍醐味かもしれません。

印刷団地前で見つけたオブジェ
印刷団地前オブジェ

中華料理屋の裏にある落書き
落書き

いつもは見逃してしまう場所もゆっくり見れるのが自転車の面白いところですね。
まったり進んで目的地の漫湖公園を目指していきました。

 

スポンサーリンク

お股がお股が!

さて朝10時からスタートしたサイクリングですが、ぶらぶら寄り道しながら移動し目的地の漫湖公園まで付きました。

この時点ですでにお尻が痛い状況(>_<) やっぱり慣れてないから痛いんだろうなと思って我慢しながらそのままサイクリング続行。途中家族から呼び出しが掛かり自宅に戻ったのが16時。実に6時間近くも自転車に乗って遊んでました。ここで事件発生。非常にお股が痛いんですよ。 何故にこんなに痛いんだろう?と思ってよく見ると。。。お股が怪我してました。ハートブレイクンならぬお股ブレイクん。。うわぁ。。。。 

スポンサーリンク

まとめ

どうやら自転車に乗り続けた結果怪我をしたようです。

そりゃ慣れてないのに6時間も乗り続けるからだと思いきや、どうやらサドル位置や角度が合ってないようでした(涙)

ゆったりサイクリング楽しむつもりが、まさか怪我するとは思いもよらず非常に凹んでしまいました。まぢかぁ。。

とりあえず消毒して軟膏つけて化膿しないように保護しましたが、今後は自転車利用見送った方が良いかと考えてます。たぶんあのとんがったサドルが私のお尻にフィットしないんでしょうね。

皆さんも少しずつ距離を延ばす方向で慣れさせたほうが良いと思うのでお気をつけてくださいませ!

以上!サイクリングをしてお股と心が折れたお話でした

つぶやき
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

  1. サイクリングいいですね!
    自転車は腹筋•背筋、太ももとハムストリングスを使うのでバドミントンと使う筋肉が似ていますね。
    唯一、自転車はふくらはぎの筋肉は使いませんが。

    股の痛みはサドルと股が擦れているからだと思うので、サドルの先が細いものにするか、真ん中〜前の方に座ると軽減するかもしれません。

    • きいとさん
      コメントありがとうございます。
      サドルの先が細いからお股が大爆発しているかもしれません
      しばらくは要安静です(涙)

      情報ありがとうございました。