【水曜練習】久しぶりの運動で動けず。もう帰りたい系

こんばんわ!maijunです!

正月明けて初めてのバドミントン練習ってことで水曜日の社会人サークルに行ってきました。

正直終盤辛くて帰りたくなってました(>_<) やはり定期的に動かなきゃ駄目だなと分かった練習日でしたよ。以下備忘録。

2017年初打ちで体力限界

さて2017年もバドミントンを楽しむべく社会人サークルにて練習に励もうと意気込み、水曜日の社会人サークルへ行ってきました。

練習メニューは以下の通り。

・ボックスでのドロップピン
・ボックスで前あり(プッシュやヘアピンなど)
・ボックスでのフリー
・半面フリー

ノック練習をしている時には上記内容で凹む事は殆どありませんでしたが、今回は久しぶりの練習でこれだけでつらい。

一週間ほど運動しない状態で一気に体力ゲージが減っているのが判りました。

いや!違うな。。

体力減少&正月太りですね。
体も重くなって体力が削られてやすくなっていたんだと思われます。

 

ゲーム練習で帰りたい

いつもならばゲーム練習だと楽しく参加するのですが、今回はもうこの時点で帰りたくなっていました。

もう足が動かない状態だったので休みたい。でも人数が12名と丁度の人数。
あと一人来たら・・あと一人来たら・・・

そう願っていたら来ました。
やったね。これで休める!

しかし他の女性の方と交換で休みに入ったので終盤はもうヘロヘロ状態でした。

みんな元気に動くからすごいな〜

 

まとめ

体力や技術もそうですが、ある程度レベルを上げるには時間が必要ですが、落ちるときには急降下しちゃいますね。まるで「信頼感」と同じです。

少しずつ積み上げて目減りしないようキープしつつ、まずは元に戻すよう2017年も頑張って練習していきます。

よっしゃ!
膝の様子を見ながらマラソンやノック練習など頑張ろうっと!

スポンサーリンク