レシーブプレーヤー?アドバイス欲しいこの頃です!

火曜日は南星中でほがらかファイターズさんの練習日!参加してきましたよっと!

基礎打ちした後に何度かゲーム練習しましたが、今日感じた事。

もしかして自分レシーブプレーヤー?

スマッシュやドライブをカウンターで返したり、前に詰められて打たれたスマッシュを拾ったりするプレーが今日何度かありました。

たしかに基礎打ちで一番好きなのはプッシュレシーブなんですが、「レシーブが得意です」って得意満面にも言えませんもんね。だって攻撃のショットじゃないもの!

これはもう割り切って「レシーブで勝つ!」と腹くくってその道で勝てる方法を考えたほうがいいのかと疑問。。

自分自身がどんなプレースタイルなのかがいまだに疑問なので、このあたりは是非いろんな人からアドバイスを貰いたいものです。

はぁ。。

攻撃系のショットが得意になりたいなぁ。。

スポンサーリンク