レシーブプレーヤー?アドバイス欲しいこの頃です!

シェアする

火曜日は南星中でほがらかファイターズさんの練習日!参加してきましたよっと!

基礎打ちした後に何度かゲーム練習しましたが、今日感じた事。

もしかして自分レシーブプレーヤー?

スマッシュやドライブをカウンターで返したり、前に詰められて打たれたスマッシュを拾ったりするプレーが今日何度かありました。

たしかに基礎打ちで一番好きなのはプッシュレシーブなんですが、「レシーブが得意です」って得意満面にも言えませんもんね。だって攻撃のショットじゃないもの!

これはもう割り切って「レシーブで勝つ!」と腹くくってその道で勝てる方法を考えたほうがいいのかと疑問。。

自分自身がどんなプレースタイルなのかがいまだに疑問なので、このあたりは是非いろんな人からアドバイスを貰いたいものです。

はぁ。。

攻撃系のショットが得意になりたいなぁ。。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー

コメント

  1. 元相方 より:

    おちゅかれ~!

    現在はともかく高校時代の私達ペアは攻撃型のペアではなかったと思うよ。
    ミラクルレシーブで「モチベ高まる~!」みたい事多かった気がするし、
    ファイナルセットの経験数はチーム1だったんじゃない?

    君は相手のスマッシュをカウンター気味に返球するイメージ強いよな。
    よって君はレシーブプレイヤーってことで!

    強烈なスマッシュで得点もいいけど、私は拾いまくって魅せれるプレイが
    好きです。 年齢的にもハードヒッターはきついでしょうしね。(笑)

  2. ジュン より:

    おぉ!アドバイスありがとー!流石相方頼りになりますm(__)m

    >ファイナルセットの経験数はチーム1だったんじゃない?
    もう十年以上も昔の話なんで記憶に無い(T_T)
    でも確かに最近の試合でもファイナルセット突入は結構あるよ(笑)

    今さらながら頑張ってAクラスへのレベルアップを目指しますよー!
    んでファイナルセット突入はなるべくしない方向で頑張りますっ♪