Garmin ForeAthlete 235Jの通知を完全に止める方法

シェアする

こんばんわ!maijunです!

Garmin ForeAthlete 235Jを愛用して半年ほど経過しましたが、最近アップデートがあったのでついでに工場出荷状態にリフレッシュしてみました。

その際通知が止まらなくなったので完全に止める方法を調べてみました。

なるほど。。ちょっとコメントいただいた方のお気持ちがわかったわ!


通知ウィジェット消したのに通知される

さて昨年9月から愛用しているGarmin ForeAthlete 235Jですが基本的に通知機能は用いておりません。

理由は通知数が多すぎるから(爆)

幸いにも通知機能がウィジットで提供されていたので昨年はウィジットを消して対応していました。

これ↓

Garmin ForeAthlete 235Jレビュー(5) 通知機能なんていらないんじゃ!こうして無効化した話
こんばんわ!maijunです!スマートウォッチの機能にて「スマートフォンの通知を腕時計で確認できる」ってのがよく見かけますよね?個人的には不要な機能です(`・ω・´)シ...

しかし最近工場出荷状態にリフレッシュして使ってみると、通知ウィジットを消しているのに通知されるんですよ!

あ・・
コメントでなんか相談頂いた方と似てる!

Comment

ippei_fan より:
2016年12月7日 8:26:07 (編集)
初めまして,検索から来ました。
私の235Jですが,通知ウイジットを削除したにも関わらず通知が来ます(>_<) 何か仕様変更でもあったんですかね。 返信ジュン より: 2016年12月8日 10:01:05 (編集) ippei_fanさんコメントありがとうございます。 通知ウィジット削除しても残っているんですか?? 未だに当方では無事に墓場にいっております>通知機能。 機能削除した後に同期して、再起動とかしてみるのもよいかもです! 返信

設定で解決できた!

通知ウィジットを消しても通知されるという不思議さだったのでじっくり調べてみました。

結論としてはBluetoothの設定を変更したら通知が止まりました。以下手順です。

アクティビティ(決定)ボタンからメニュー呼び出し

設定を選択

Bluetoothを選択

通知を選択

ステータスをオフ

ついでにアラートをオフ

このBluetooth絡みの通知設定を無効化することにより、スマートフォンからの通知が止まるようになりました。

あれ?以前はこんな設定した覚えがないんだが・・

まとめ

ともかく、これで沢山の通知から開放されました。

LINEやメール着信、Twitter通知、SMS、電話、プッシュ通知など沢山の通知がありすぎて意味不明でしたが、要らないものは要らないんです。

もしもiPhoneをご利用の方でGarmin ForeAthlete 235Jの通知にお悩みの方はお試しくださいませ。

以上です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事