時間も意識してゲーム練習!

水曜日は寄宮中にてオニオンズさんの練習日!参加してきました。

基礎打ちの後に全員混ざって2回ほどゲーム練習。その後上手な人と更に上手な人(笑)に分かれて4ゲームほど行いました。

その時に気づいて反省した点。

2チームに分かれての3ゲーム目に自分は男性とペア組み。対する相手は女性お二人のペア。私達ペアは相手が女性って言うことで当初はスマッシュなど控えていたのですが、ゲームを進めていくうちに違和感が徐々に出てきました。

ペアの方がほとんど決め球を叩かないで相手の裏になるような配球を多用しはじめたんです。たとえば前衛と後衛の間に山なりに小さくロブなどです。

まぁ最初は気にもしなかったのですが、決め球を叩かないプレーだとラリーが続いてゲーム時間が相当長くなっちゃうんです。

他のコートで試合進めていた人達もすでにゲームを終えて次の試合を待つ状態なのに、不毛なラリーを続けていたら迷惑になると思って途中からドロップやドライブなど攻撃を加えていって早く終わらせるようにしました。

ただ終わった後に自己反省。ペアの方に遠慮しないでゲーム途中でもちゃんと言えば良かった。

「次の試合もあるので決め球はちゃんと決めて時間も意識しましょう!」って。。。

年上の先輩にあたるので中々言いづらいことではありますが、他の方々の事も考えて次回からはちゃんと言うように気をつけます。

あぁ。。。変なぁしなければよかった。。反省です。

上手な人のチームに配属された11人の皆さんスイマセンm(__)m

スポンサーリンク