【水曜練習】久しぶりのノック練習。やはり膝が痛くなる

シェアする

こんばんわ!maijunです!

車輌の手配が出来たので久しぶりに水曜社会人サークルにお邪魔してきました。

久しぶりのノックがやはり辛い。
右膝がどうやら重症の様子です


足がついていかない

さて久しぶりにノック練習に参加したのですが、以前にもまして動けなくなってます。

本日受けたノックはこれ↓

跳び箱の上からのノックです。
ネットより上からのノックですので打ち下ろしもあるパターン。

鋭角に打ち込まれるわけですが、左右に差し込まれると相当つらい系
「俺の右膝がギシギシ言ってる!言ってる!」

心の中で叫んでました。
たぶん口からも魔獣のごとく何か叫んでいたはず。

まぁフットワークもまともに出来ずにバラバラに動いてしまう状況でしたね。

つらい。。つらいよ!

心拍数150超え

さてそのノックを受けている時の心拍数ですが確認してみると凄いことに・・・

脂肪燃焼どころじゃない。
無酸素運動よろしくの如く、心臓が止まるかと思いましたね。

終わった後は座り込んでしばらく動けなかったですよ。
ちょっと負荷高すぎたかなぁ。。。

まとめ

定期的に続けないと心肺機能も向上しませんので練習はしなきゃいけないのですが、これが原因で膝が痛くなって整骨院でメンテナンスという変なローテーションが出来上がっている昨今。

ちょっと本格的に直してから練習した方がいいのか?と悩んでいる最中でございます。

とりあえず!
膝痛を早くどうにかせにゃ色々と悪循環が断ち切れないと思われます。

根本的な解決方法を考えて取り組んでみます!

以上っす。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事