【提案】ボール預かり補充サービスを提供するのはどうでしょうか?

シェアする

こんばんわ!maijunです!

テニスサークルではボールが消耗するので定期的に買い替え必要ですよね?

そんなテニスボールについて、補充および預かりサービスってあったら楽かな〜って思いつきました。

以下メモです。


ボールの持ち帰りが実は負担

日曜日のテニスサークルにてボールを預かっていたので持参しながら練習してきました。

二面準備してのテニス練習。
ボールも結構な数量準備が必要です。

毎回持ち帰りするのですが実は結構な負担なんですよね。

・車に載せるのでスペースがはばかる
・砂がこぼれる
・重いので持ち運び面倒

サークル参加するメンバーで分担しあって持ち帰りしますが、これ近隣のテニスショップでサービスとして提供するのどうかな?って思いつきました。

毎月定額で補充!しかも預かる

持ち帰りが面倒ならばテニスコート近隣で預かってくれるってのはどうですかね?

駅などにあるコインロッカーのようにサークル用に預かってくれるのです。

更に月に一度ボールも一箱分補充してくれるというサービス

たとえばセントジェームスあたりを毎月一箱入替えしてくれるという。

ボールの補充および預かってくれるサービスを、毎月定額9800円ぐらいで提供してくれるなら使ってもいいかな〜って感じました。

それに古いボールは預かり先で選別して処分してくれるというね。

まとめ

複合機の「月額固定料金で使い放題」ってサービスがあるじゃないですか?

エプソンのスマートチャージ|製品情報|エプソン
選べる機種と選べるプランの「エプソンのスマートチャージ」をご紹介

あれと同じ様に定額で使い放題ってサービスを、スポーツの消耗品に当てはめるのも良いかと思うんですよね。それと同時に預かりサービスをミックスさせちゃうという。

市民体育館あたりでスペースがあれば、上記テニスボールと同様にバドミントンシャトルも預かってくれれば需要はありそうな気がします。

ただし、体育館が予約できなければアウトですが(;^ω^)

以上!テニスサークル向けに思いついた消耗品預かりサービスでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー