トリガーポイント社より安い!お値打ちツールで筋膜リリース

こんばんわ!maijunです!

以前紹介した筋膜リリース器具ですが、Amazonで買い物があったので一緒に買い物しようと探したらもっと安い類似品を発見!

さくっと入手したのでご紹介。

違うのを購入しちゃった

以前本ブログでも紹介した筋膜リリース用の器具。

太腿が破裂しそう!筋膜リリース器具でゴリゴリマッサージした話
こんばんわ!maijunです!火曜日お邪魔している社会人サークルにて、筋膜リリース用のマッサージ器具をお持ちの方がいたので借りてみました。結論!!太腿超痛い(>_&...

トリガーポイント社のグリッドフォームローラーでしたが、Amazonでカートに入れる段階で別の社の同様なツールを発見しました。

それがこれ↓

トリガーポイント社のよりも1500円ほど安い!
ってことでサクッと注文しちゃいました。

 

無事到着したが不安ががが・・

注文したツールですが、結構大きい!

テニスボールに比べて箱のサイズがでかい

開封してみるとやはりでかい。

手で持つとこのサイズです。

一抹の不安を感じる中国製
決して知名さん制作じゃないですよ!

簡易説明書もついてる

 

使ってみると痛さが凄い

簡易説明書もついていましたのでざっと目を通して早速使ってみました。

まずはふくらはぎでの使い方をチェック

ビニール外して準備万端

ジーンズ履いて若干保護しながらのリリース

いきなり使ってみると怖かったのでジーンズ履いてゴリゴリマッサージ。ふくらはぎなどは大丈夫でしたが、やはり太もも外側に激痛が走ります。

ツールの凸凹はそんなに硬くなく、押すと少し凹む程度。

この凸凹がもっと硬いと多分怪我しちゃうんだろうなって使いながら考えてました。

 

テニスボールと併用利用

そんな筋膜リリースツールですが、ある部分に関してはテニスボールを使ったほうがよいなと発見。

足裏に関してはこのツールよりもテニスボールが効果ありました。

たぶん筋膜リリースツールだと接地面積が足裏よりもデカイので効果少ないんでしょうね。

足ツボのように狭い場所だとボールなど小さい道具がゴリゴリ押せるので、併用した方がよいです。

 

腰が楽になった!!

さて前回試したように太もも外側をグリグリ時間を掛けてリリース作業をしましたが・・

終わった後は前回同様に腰が楽になりました。

たぶん引っ張られている腰の筋肉が緊張緩和したのかな?
まさか太ももマッサージで別の場所が楽になるとはな。

人体って不思議です。

 

まとめ

このツールですが、実は私だけでなく家族も使うようになりました。

嫁の場合は足が浮腫むということでふくらはぎ中心にゴリゴリ動かしながらテレビを見るというスタイル。

私はもっぱらタブレットで動画みながら腰やお尻、太もも中心にゴリゴリゴリゴリ。。

何かをしながら使えるってのがかなり良い!!

トレーニング的に使うって訳ではなく、『ながらメンテナンス』が出来るのはポイント高いです。テレビ見ながらお尻ゴリゴリとかサイコーですよ?変な声出てくるし(笑)

とりあえずトレーニングを行った日の夜は必ず使って固まった筋肉をリリースするようにしてみます。

以上、お値打価格の筋膜リリースツールのご紹介でした。

スポンサーリンク