【大感謝】感謝の気持ちで参加したバドミントン大会団体戦

シェアする

こんばんわ!maijunです!

6/18(日)にバドミントンの団体戦に参加してきました。

社会人になってバドミントン復活して初めてお世話になったサークルでの団体戦出場。

やっぱり一番大事なのは感謝の気持ちだな〜ってしみじみ感じたお話です。


浦添市団体戦に参加してきました

さて今回参加した団体戦は浦添市バドミントン協会主催の大会です。

第16回浦添市バドミントン祭り要項
こんにちは。浦添市バトミントン協会です第16回浦添市てだこバドミントン大会の要項ができましたの...

浦添市のバドミントン大会は中高生の参加もあるので、毎回参加人数が多くいつも賑わっています。人多くて凄いな〜

今日も沢山の人で会場は賑わっておりました。

参加者が多い分試合進行をスムーズに進める為に、試合内容は6オールスタートの21点3ゲームマッチです。デュースなしで21点を先に取ったほうが勝ちなので如何に先にしかけて点数獲得するかがポイントかな〜ってルール説明を聞いてぼんやり考えておりました。

ちなみに今回私は男子Cクラスでの団体戦出場でした。

ちなみに出場クラスは大会当日会場で聞いたというw

社会人になって初めてお世話になったサークル

今回出場クラスもまったく気にせず大会に参加したのですが、実は前々から要望があったんです。

「火曜日にお世話になっているサークルで団体戦出場があれば絶対に挙手しよう!」

この火曜日に参加しているサークルってのが、私が社会人になってバドミントン復活した際にお世話になったサークルなんです。

2010年3月にバドミントン活動スタートする際に、ネットで調べてみたら自宅から近くで活動していたのが火曜日のサークル。

ほがらかファイターズ訪問前に♪
明日の予定のお話。。。テニスをメインでサークル活動していますが、mixiコミュの「豊見城糸満でバドミントン!」を見て久しぶりにバドミントンをしたい!と疼き、南風原町...

ラリーポイント制度もまったく判らず四苦八苦しながらプレー

○○年ぶりのバド練習は・・
さて。。寝る前に本日の報告をば!昨日ブログで記載したとおり本日南星中に訪問し、ほがらかファイターズの皆様とバドミントンしてきました。あれ?20時開始って言うこ...

それに雨漏りが酷くて床がびしょ濡れを皆でモップがけしたり。

体育館が雨漏りしてる!
本日もほがらかファイターズの練習にお邪魔しましたが、着いた早々めずらしいものを発見!ん?ワックスがけしてるのかな?バケツが並んでます。中身を見ると・・水が溜...

年齢によってプレースタイルの変化を気にしたりしてました。

年齢によるプレースタイルの変化
本日も南星中学校でバドミントンしてきましたよっと。。これ毎回天気悪いと雨漏りするけど修理しないのかな?>南風原町。さて今日はプレースタイルのお話。本日バドミ...

もう7年以上参加しているサークルで最初の頃から一緒に練習している方もいるので、ぜひその方々と試合に出たいってのが前々からの希望だったんです。

今回その願いがかなって嬉しさひとしきりでした。

試合結果は負けましたが・・・

さて肝心の団体戦ですが結論からいうと予選リーグで敗退しちゃいました。

四角形リーグでしたので試合数としては3試合。
3ダブルスで戦うのですが、メンバーはいつも一緒に練習する方々。

勝ちにこだわってガチガチ作戦練って挑むってのもあるのですが、私は皆で一緒に出場できるだけで実は嬉しかったので負けてもそんなに悔しくありませんでした(すいませんチームの方々)

・私がラリーポイント制判らない時に教えてもらった方
・体育館手配を毎月してくれる方
・シャトルやネットの管理をしてくれる方

いろんな方にお世話になって今に至っているので、本当にありがたいっていう感謝の気持ちが大きかったです。

もしも最初にバドミントン活動スタートした時のサークルにて「部外者は参加できません」って断られていたら、たぶん私バドミントンこんなに長く続けなかったと思います。

それほど最初のスタートがやはり大きいなぁ〜って圧倒的大感謝なんですよ

まとめ

少し前に人数が少なくてサークル活動の存続も危ういか?と懸念していましたが、最近は少しずつ人数が増えて10〜13名まで参加するようになってきました。

今後は学生など若い方々も参加が増えるとありがたいですね。

既存サークルメンバーも早い動きに慣れたりするので若い人達ってのはそれだけで貴重です。それに今後のサークル活動が長く続く為にも若い世代の参加は肝だと感じます。

2010年からお世話になった火曜日サークル。
他のバドミントン社会人サークルよりも優先度をあげて今後も積極的に参加しようと誓った一日でした。

ほんといつもありがとうございます>火曜日サークルの皆様

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー