バドミトンシャトルで一番オススメなのはメイビスではない!?

出典:amazon

こんばんわ!maijunです!

Facebookのお友達のタイムラインで見かけたシャトルオススメのブログ記事で大笑いをしてしましました。

でもよくよく考えるとこれって計算され尽くしてのネタ掲載だとすると相当の策士だな。

以下ご紹介。

衝撃走るオススメシャトル記事

今回Facebookで見かけた記事がコチラ。

バドミントンシャトルのおすすめ人気ランキング10選【試合・練習用に】 | LIFE SAVER
バドミントンを楽しむために必要な「バドミントンシャトル」。バドミントンといえば、ヨネックスが有名ですよね。ただ、ヨネックス以外のメーカーでも取り扱いが多く、...

Lifesaverというサイトの商品紹介の記事ですね。

バドミントンシャトルについて、羽根やコルクなど素材の説明、練習用・競技用・レジャー用など用途ごとの説明。

はたまた適正温度を元にしたシャトルのスピード番号の説明などが丁寧に記載されていました。

このスピード番号までの説明についてはある程度納得できたのですが、それ以降のカウントダウン形式での商品説明が色々と疑問多く出た次第。

 

競技向け?レジャー用?

10位〜1位までランキング形式でのシャトル説明があったのですが、ざっと分類すると以下のとおり。

レジャー用
10位:Sodial ホワイトフェザーシャトルコック
9位:暗闇でも光るバドミントンシャトル
3位:イグニオフェザーシャトル

練習用
8位:頑張らないバドミントン研究会 風神雷神シャトル
7位:Sodial トレーニングブラック
6位:RSLバドミントンシャトル
4位:ゴーセンネオフェザー

試合用
5位:トマスカップ スーパートーナメント
2位:ニューオフィシャルF-80

用途が異なる状況で商品ランキングしているので、たぶんランキング途中でバドミントン経験者は違和感を覚えたのではないでしょうか?

例えば5位のトマスカップスーパートーナメントよりも、イグニオフェザーシャトルがランキング3位って基準はなんだろう?って思いません?


お前は何を言っているんだ?

たぶん競技として楽しんでいる方々はミルコ・クロコップのようにサイボーグ化してたんじゃない?

(ちなみにこのランキングの中に、某社のシャトルが入ってないのは計算なのか天然なのかは不明ですが、判ってる感が凄い)

 

なぜに1位にメイビス持ってきた?

10位〜9位までのオススメシャトルを見てきて、最後の1位にヨネックスのナイロンシャトルメイビスがやってきたー!!

もうこの時点で爆笑してしまいました。

なぜずっとフェザーシャトルで紹介してきたのに、ここに来てナイロンシャトルのメイビスを持ってくるのか?

確かに!
確かに耐久性能はすっごいですよ。

でも今時部活動の練習や試合などでもナイロンシャトル使わないんじゃない?

最近では小学生の大会でも普通にフェザーシャトル使ってますよ?

もしも試合用じゃなくてレジャー用途での一番オススメっていうのであれば、まだダイソーで販売している百均ナイロンシャトルが十分コスパ高いですよ。

 

炎上狙って1位にメイビス?

バドミトンを競技している方であれば、たぶんナイロンシャトルはランキング1位に選ばないはずです。

でもあえてココでメイビスを1位に選んだのか?
考えられるのは2つ。

1:バドミントン未経験者でコスパ優先で考えた
2:バドミントン経験者を釣る為の炎上狙いの記事

もっしも炎上狙いで記事書いてきたとしたら相当策士だな〜

でも他のランキング内容を考慮しても1番目のバドミントン未経験者なんでしょうね。

 

まとめ

最近はブログ記事を外部のライターに発注するサイトもあるので、たぶん今回の事例はそれなのかな〜とも予想してます。

バド未経験のライターに記事書いてもらって掲載するっていうパティーンですね!

バドミントン未経験者としては違いは判らないと思いますが、経験者からすると大違い。

もしもこれからバドミントンを始めるって方であれば絶対ナイロンでは練習しないほうがいいですよ。

だってここ数年ナイロンシャトルを試合や練習で使ったこと無いもの!

色々と注目したブログ記事でしたが、楽しく読ませてもらいましたよ。ありがとうございました。

バドミントンシャトルのおすすめ人気ランキング10選【試合・練習用に】 | LIFE SAVER
バドミントンを楽しむために必要な「バドミントンシャトル」。バドミントンといえば、ヨネックスが有名ですよね。ただ、ヨネックス以外のメーカーでも取り扱いが多く、...

#1位がメイビス

スポンサーリンク