コスパ的に満足!ワイヤレスイヤホンSoundPEATS Q12を購入

こんばんわ!maijunです!

先日のAmazon特売セールの際に、ワイヤレスイヤホンが特価で販売していたので購入してみました。

安価な割にはしっかりした商品だったので当たりです!
以下ご紹介。

SoundPEATSのBluetoothイヤホンを購入

Amazonでは年に一度の爆売りセール、いわゆるプライムデーが開催されます。

Amazonプライムデーの超お得な特典と割引商品まとめ!これだけ知っておけばOK! - 今日はヒトデ祭りだぞ!
【7/11 23:59まで!】Amazonプライムデーの「特典」「割引商品」「攻略法」等をわかりやすくまとめています。 是非Amazon最大のセールを楽しんでください

色んな商品が凄い値引きで販売されるので、欲しいものを買う絶好の機会です!

私もあれこれ購入したのですが、今回はBluetoothイヤホン、つまりワイヤレスなイヤホンを購入しましたよ。

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン

ちなみにプライムデー特価で2,087円でした。やっす!

 

無事到着。いざ開封

さて注文したワイヤレスイヤホンですが、さくっと無事到着しました。

相変わらず箱に比べてスペースが沢山ある。。(;^ω^)

化粧箱がしっかりしてる。

化粧箱の中にはポーチが入ってました。

いろいろと詰まってました。

 

磁石がいい!

今回のワイヤレスイヤホンですが、スポーツタイプのコンパクト仕様。

着脱時には絡まらないよう磁石でくっつきます。

簡単に片手で磁石は外せました。

ランニングやジムスポーツの際、ネックレスのように磁石で繋げられるのがポイント高いですね。

両耳独立式イヤホンだと紛失する可能性大なので、このタイプのイヤホンだとその可能性が減るからありがたい。

 

付属品多い

イヤホン以外にいろいろと付属品が詰まっていましたよ。

よくあるマイクロUSBの充電ケーブル

イヤーピースやイヤーフックもサイズ毎に準備されてました。

大中小のサイズに併せてイヤーピースがありますので、子供から大人まで使えそう。

ちなみに私は中サイズで大丈夫でした!

 

電源入れるとお兄さんが喋ってくる!

さてこういう電子機器類ですが通常ですと、電源ONにすると電子音がなるのが普通なのですが、今回は違いました。

耳に装着して電源オーン!

すると・・

『電源をONにしました』

うっは!わかりやすい!

じゃぁOFFにするとどうなるんだろう?
疑問に思ってOFFにしてみると・・・

『電源をOFFにしました』

お兄さんが喋って教えてくれました。
他にもBluetoothで接続すると・・・

『接続されました』

なるほどコレはわかりやすいです。

マニュアルはあまり準備されてませんでしたがこれなら納得。音声でお兄さんが教えてくれましたよ。

 

私はこう使ってます。

さて購入したワイヤレスイヤホンですが、私の場合は自宅にてデスクトップマシン用で利用しています。

「え?運動で使ってないの?」とな?

実はマラソンする際にはiPhod nanoを用いてます。

ですので今回のワイヤレスイヤホンは不要。

デスクトップマシンに接続して音声チャット用に利用しているんですが、ワイヤレスなのでいちいち取り外しせずに離席できるのが便利。

トイレに行くのも付けたまま離席ですよ。
(もちトイレの際にはマイクオフってます)

 

まとめ

スポーツタイプのワイヤレスイヤホンも、最近は価格がこなれてきて気軽に購入できるようになりましたね。

一昔前はモトローラのワイヤレスイヤホンとか1万円とか軽く越えてたのになぁ(=_=)

音質的にも問題がなく手頃な価格。
壊れたら修理するより新しいの買い替えたほうが良いレベルの価格帯っすね。

コスパ的に満足行く商品でしたのでオススメです。

以上、SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホンでした!

スポンサーリンク