【疑問】サービスジャッジにシャトルをポイ投げはいいのか?

こんばんわ!maijunです!

いろんな意見あると思いますが、動画を見て・・

「これは無いでしょう!」

って感じたのでシェア。

プレイヤー同士だけじゃなく、サービスジャッジに対してのシャトルポイ投げは駄目だと思う。まじで!!

スポンサーリンク

全日本実業選手権でそれはおきた!

森田さんのTwitterで判ったのですが、先日開催された全日本実業選手権でその出来事は起こりました。

これです。

おわかり頂けましたでしょうか?

最後に得点し川上選手が勝利。

高橋選手はシャトルを拾ってから・・

サービスジャッジへラケット使ってポイ投げ

こういうのはありなんでしょうか?
一般的に行われている当たり前の出来事なの?

私がサービスジャッジだったら腹立つわ!

 

スポンサーリンク

Youtubeで特集されてます

高橋選手の件は以前からちょっと気になっていましたが、同様に感じた方は世の中にいるんですね。Youtubeでもダイジェスト編集されてました。

ん〜
ダイジェスト動画でパート2まで作られていたとは!

 

スポンサーリンク

選手同士なら判る?

以前マナーの件で社会人サークルの方と話した際の事です。

「選手同士でのシャトル渡しのマナーについてはよくある事」
「あえて苛つかせる場合もありますよね」
「マナー云々より勝ち負けで生活が掛かっていますし」

そんな意見も出てきました。

うむ。
なるほどある程度理解できます。

でもそれってプレイヤー同士でのシャトル渡しについてですよね?

サービスジャッジや主審に対して、マナー悪く応対するのはどういう意図があるんだろう?

例えば、めちゃくちゃ誤審があったとか?
サービスフォルト取られまくったとか?

中東の笛如く贔屓されたジャッジなら判る。
でも今回は負けて苛立っていたからじゃないだろう?

ちなみに試合の様子は全編Youtubeで閲覧可能です。

今回の真意は高橋選手しか判らないでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

色々と疑問も感じるし、問題だと思う今回の件。

たぶんそのまま問題視されずにスルーされるとは思います。

ただしよく見る人からすれば、心象悪くなるので高橋選手は応援されなくなるでしょうね。

ユニシスの企業理念では・・

「すべての人たちとともに、人と環境にやさしい社会づくりに貢献します」

って掲げられています。
是非とも人にやさしく接して欲しいですよ。本当に。

以上、シャトルポイ投げについての疑問でした。

バドミントン初心者
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

  1. シャトルをラケットで渡すには2種類あって、シャトルをラケットに乗せた状態で渡すのはOKで、ラケットで放り投げて渡すのはNGだと思います。

    サービスジャッジにシャトルの交換を要求する場合には、旧シャトルをラケットに乗せた状態で渡し、新シャトルをラケットに乗せてもらって受け取るというのが、世界規模の大会の動画では一般的ですね。

    ですので、シャトルをラケットで渡すのはNGというのには、一部賛成、一部反対という考えです。

    • みんちさんコメントありがとうございます。
      確かにラケットに乗せて渡すのはよく見かけますね。

      手渡しはしなくてもラケットに乗せて渡すのには私も問題は無いと思いました。
      ただラケットで放り投げがな〜

      ポイ投げするのがやっはり私は納得できませんでしたん(´・ω・`)

  2. 審判に対して感謝の気持ちが無いのか?
    家庭や仕事も有るのに忙しい合間に来て
    審判して頂いてるんです。
    選手は感謝しないと!
    コーチや監督の言うことを聞かない、マナーを知らない選手が増えてますよね

    • レイマさんコメントありがとうございます。

      感謝の気持ち。大事ですねぇ。
      今回のブログネタやコメントなど見ているファン達の思いが伝わればいいのですが。。。