祝!バドラーの為のサイト、ミントンのオンラインストア開設

こんばんわ!maijunです!

バドミントン大会のオンライン申込みサービスを提供しているminton(ミントン)が今回オンラインストアを開設していましたのでご紹介。

オリジナルキャラクター良いっすね〜

オンラインストア開設

全国のバドミントン大会の情報を集約したり、オンラインで大会申込ができるバドミントン愛好者の為のサイト、minton(ミントン)ですが今回オンラインストアを開設されていました。

minton online store on the BASE
バドミントンの大会やイベント情報が集まるポータルサイト「minton(ミントン)」を運営する株式会社mintonのオンラインショップです。mintonのオリジナルアイテムを販...

今回はオリジナルキャラクターのTシャツが販売スタートしていましたよ。

よくよく見てみるとシャトルを被り物している可愛らしいキャラクター

キャラが可愛らしいですね。
何気に無表情なのもツボですw

 

All is Wellって何?

さてTシャツに描かれたオリジナルキャラクターですが、そのキャラの下にキャッチコピーが記されていました。

ALL IS WELL

いったいどういう意味なんでしょうか?>ALL IS WELL

商品説明のページでは以下のように説明が記載されていました。

✮✮✮ 商品説明 ✮✮✮
~ALL IS WELL~

和訳すると「きっとうまくいく」という意味になります。

厳しい練習に耐えながらそれぞれの目標に向かって努力するバドミントンプレイヤーのみなさまへ、「積み重ねた努力は裏切らない。大丈夫、きっとうまくいく。」というmintonからの熱いメッセージを込めたデザインになっています。

mintonオリジナルキャラクターのひたむきな表情が特徴の ~ALL IS WELL~ Tシャツを着て、キツい練習を乗り切ろうっ!!

「積み重ねた努力は裏切らない」「大丈夫、きっとうまくいく」

前向きなキーワードが素敵。

最近捻挫して運動できなかった自分としても心に触れる一言です。

ALL IS WELL…

よっしゃ!
練習ガンバる!

 

ツイッターキャンペーン開催中

そんなミントンオンラインストアですが、開設を記念してキャンペーンがTwitter上で開催されていました。

最近よくある手軽なキャンペーン参加方法ですね。

Twitter利用してない方はこれを気に使ったほうがいいですよ。
めちゃくちゃ世界が広がって面白いです>ソーシャルネットワーク

 

まとめ

デジタル領域でバドミントン系のサービス展開しているサイトは正直な話少ないです。

すぐ思いつくのは森田さんのSmash and Net.TVでしょう。

バドミントン動画 サイト|SMASH and NET.TV
SMASH and NET.TVでは、他では見られないオリジナルバドミントン動画を配信しています。

しかしミントンについてはトッププレイヤー対象ではなく一般市民が対象の、地域大会へのエントリーがメインとなっているので、裾野を広げるのに重要な役割を担っていると思うんですよね。

FacebookなどではBadminton Action Reportなど愛好者同士の情報共有も進んでいますが、もっと大きな括りでバドミントン関係の情報集約がミントンで出来ればきっと利用者も増えてくると考えています。

今回はオンラインストア開設という新しい取り組みが始まりました。

今後もどんどん発展していくと思うので見守っていきたいと考えております。

以上です!

スポンサーリンク