Amazonプライムビデオの実写版ベイビーステップが色々面白い。

こんばんわ!maijunです!

本ブログにて以前から面白いマンガとして注目していたベイビーステップですが、実写ドラマがありました。

Amazonプライムビデオで放送されているんですが、見てみると色々と面白い。

ツッコミどころもありますが、概ね好意的に見ていますよ。

以下ご紹介です。

Amazon FireTV Stick買っちゃった

元々のきっかけは家族より「テレビで映像サービス見れないの?」という問い合わせがありました。

Amazonプライム会員には既に加入済だったのですが、私自身あんまりテレビを見ない人なので基本的に映像系サービスはスルーしていました。

しかし今回要望を受けてAmazon FireTV Stickを購入しちゃいました。

これです。

今回は二年保証も一緒につけちゃいました。

お値段は5000円程度でしたよっと。

 

娘がもりもり視聴してる。

購入した後、誰が一番Amazonプライムビデオを見るのか気になっていたのですが、やはり一番若い末っ子がテレビで視聴しまくってました。

上の子二人は自分のスマートフォンがあるので映像などは、独自で見ていると思うのですが、小学生の娘はスマートフォンなど持っていません。必然的に情報を入手するデバイスとしてテレビになっちゃう訳ですね。

ちなみに古いノートPCも彼女は持っているのですが、起動するのが面倒なようです。

(これは逆にタブレット渡したら凄い事になりそうなので、今のところは黙ってテレビオンリーで使ってもらっています)

 

ベイビーステップの実写版を見てた!

そんな娘が最近見まくっていたのが週刊少年マガジンでおなじみのベイビーステップでした。

2010年にこのブログでも紹介したことのある面白い漫画です。

ベイビーステップが面白すぎる!
沖縄では週刊少年マガジンと週刊少年サンデーが木曜日発売となっちょります!その少年マガジンで最近かなりハマっている漫画がこれ↓ベイビーステップ(1) (講談社コミ...

初心者が色々と努力して成長していく様子の漫画なんですが、実写版だと色々と面白かったです。

・エーちゃんの頭の中で表示されるコースの割合が実写表現されてる。
・テニスの動きではない。しばしば動きが無茶苦茶な場面があるw
・キャラが漫画版とかけ離れている。

たぶん原作ファンからすると突っ込み多い実写版だと思うのですが、私は概ね面白かったです。

好意的に見れました!!

 

まとめ

近所のツタヤで旧作レンタルしまくっていた娘ですが、このAmazonプライムビデオのお陰で出かける事はなくなりました。

たぶんベイビーステップを見終わったら次の作品を探すと予想!!

他の人から強くオススメされた、ウォーキング・デッドあたりを紹介しようかなって考えてます。

中毒性高いと噂を聞きましたが大丈夫すかね?>ウォーキング・デッド。

以上、Amazonプライムビデオの実写版ベイビーステップが色々面白かったお話でした。

スポンサーリンク