ありえん。。バドミントン団体戦に2時間40分遅刻した話

シェアする

こんばんわ!maijunです!

今回のブログ投稿は反省投稿です。
タイトルの通り遅刻してしまったお話です。

皆さんこんな大人になったら駄目ですよ(´;ω;`)

スポンサーリンク

10/15団体戦に大遅刻しました

10/15に開催されました那覇市バドミントン協会主催の団体戦大会に今回エントリーいたしました。

前回同様、火曜日にお世話になっている社会人サークルにてメンバー呼びかけがあったので、挙手し参戦する事になったのですが、結論からいうと大遅刻をしてしまったのです。

ではなぜ遅刻をしてしまったのか?
これです。

息子が友達から借りてきた3月のライオンを前日読みふけり気づいたら、明け方4:40の状況。

あかん。気づいたら朝というアホな状況です。
3月のライオンの10巻にて主人公が、プロポーズするシーンがめちゃくちゃ面白くてイッキ見しちゃったんですよ。

案の定気づいたら目覚ましをセットした8:00ではなく、娘に揺り起こされて10:40になっていました。

試合には間に合ったが・・

飛び起きて時間を見てびっくり。
必要な荷物を準備し急いで体育館へ直行しました。

10分程度でついたのですが、なんとか第一試合目には間に合いました。

団体戦でしたのですが、メンバー全員に思いっきり迷惑を掛けている状況。

着信履歴やLINE通知もかなり入っており、Twitterでも心配されている始末。

試合には間に合ったとしても、人としていろんな信頼を損失しちゃいました。はぁぁ。。。

目覚ましをセットしてなかった?

明け方まで漫画読みふけるというアホな行動をしたのですが、ちゃんと起きるために実はしっかり目覚まし時計も準備しセットしてました。

3個も!!

しかしまったく目覚ましに気づかず、体を揺らされてやっと気づいたのです。
実は・・・

最近耳の調子がおかしくて、ちゃんと聞こえてないとう不具合が発生しておりました。それを忘れて目覚ましセットしても気付いてないという状況だったのですね。

あかん!!

まとめ

時間に気づかず朝まで集中しちゃうという小学生のようなミスをし、寝るのが遅くなったのが一番の原因ですね。

もういい加減良い大人だというのに、こんな初歩的なミスをして泣きたくなってくる。とりあえず次回は同じ過ちを繰り返さないためにも、大会前日は早く寝る事にします。

なお・・・
3月のライオンはめちゃくちゃ面白かったですよ!

大会前でも読むのを止められない良書でしたorz

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事