オリンピックに出場した佐々木翔監督の講演会が沖縄県糸満市で開催!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、沖縄在住のバドミントン関係者へご案内を兼ねて以下紹介。

元トナミ運輸に所属し、現北都銀行バドミントン部の監督である佐々木翔氏の講演会が3/3に沖縄県糸満市で開催されますよ。

興味のある方は是非以下ご確認ください。


3/3(土)に糸満市で開催

今回の佐々木翔監督が沖縄で講演会を実施する事を知ったのは、Facebookでの情報でした。

バドミントンの元ロンドン、リオオリンピック出場選手である佐々木翔氏を糸満にお招きして講演会を開催いたします!
自身の経験を元に人間力向上につながるお話をしていただきます!参加はどなたでもOKですのでご興味ある方はぜひご参加ください!

糸満で開催??
めっちゃ地元だ!

いつどこで開催?

さて具体的な開催日時および場所ですが以下のとおりです。

テーマ:バドミントンと通じて培った経験を人間形成につなげるために
日時:2018年3月3日(土)18時〜20時
場所:NBCサムシングフォー西崎
定員:200名(チケット制)
チケット料金:1,000円
チケット購入又はお問い合わせ:一般社団法人糸満青年会議所(担当:上原)090−9782−8461

NBCサムシングフォー西崎は以下ですね。

〒901-0306
沖縄県糸満市西崎町5丁目13−3

事前にチケットを購入しての参加の様子。

たぶんジュニア指導者やある程度の年代以上の方々が多く参加されると思うので、定員200名というのは良い人数ですね。

多すぎても混乱しちゃいますからねぇ

聞いてみたいことは現在の活動

元バドミントン選手として有名な佐々木翔監督ですが、個人的に聞きたいのは現在の監督としての活動です。

実業団チームの監督として選手と接し指導していると思いますが、たまに子供達にも指導してますよね?

以前にも高校生ぐらいの年頃の選手?にノックしている様子を本ブログでも紹介しました。

まぢですか?なんで出来るの?佐々木翔監督の球出しを見て感心した話
こんばんわ!maijunです!現役を引退し北都銀行バドミントン部の監督に就任された佐々木翔監督。ノック時の球出し動画をTwitterで拝見したのですが、「すげー!なんで出...

人間力向上ということを前提に公演をされるのであれば、現時点で監督として心がけている事も多々あるだろうなと予想。

そのあたり。
教育的側面からもお話を聞きたい!

まとめ

残念ながら私は3/3(土)は先約があって講演会にいけませぬ。

地元糸満市で開催ということを踏まえると行きたかったのですが残念ヽ(`Д´)ノ

興味のある方は是非参加されてみては如何でしょうか?

以上、佐々木翔監督講演会のご案内でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事