ラケットよりもシューズが大事!怪我をする前に消耗品のシューズを購入

こんばんわ!maijunです!

バドミントン用具ではラケットが一番有名でみなさんよく購入されるのではないでしょうか?

毎回新モデルが発表されて買い替えする人たくさんいると思われますが、シューズは如何ですか?ちゃんと買い替えしていますか?

今回利用しているシューズが消耗してきたので、新しく買ってみましたよ。

maijun
maijun

今回購入したシューズもやっぱりミズノです!

スポンサーリンク

ミズノにこだわり3シリーズ目

さて今回購入したシューズはミズノから発売されているウェーブファングSS2ワイド。

購入金額は9000円未満でした

足の甲が高い私としては4Eワイドタイプがありがたい。
今まで利用しているミズノシューズもすべてワイドタイプです。

【レビュー】履いてみたらゆったり広々。ミズノウェーブファングSSワイドを購入してみた!
こんばんわ!maijunです! ラケットよりも購入の重要度が高いバドミントングッズ。 個人的にはシューズだと思ってますよ! 使い続けたシューズがまたヘタってきたので、新たに購入したので備忘録。 今回もミズノシュー...

 

今回のデザインは大人仕様

さて注文した新しいシューズですがカラーリングは大人仕様ですよ。

白と黒を基調としてワンポイントで赤が交じる構成

靴底も新品でしっかりしてますよね?

今まで利用していたシューズと靴底比較してもその新しさがひと目で判ります!

 

なぜミズノを選ぶのか?

ではなぜミズノのシューズを選ぶのか?

私がミズノを選択する理由は2つあります。

 

耐久性が高い

某Y社に比べるとやはり耐久性がミズノが高い気がします。

某社の場合、小指側が破れてしまうケースがちらほら。デザインとしては某社が良いのですが、でもすぐ破れてしまうのは困ります。

それを踏まえたら耐久性高いミズノがありがたいです。

maijun
maijun

お財布にも優しくなる!

 

グリップ力つよい!

もう一つ選ぶ理由が”グリップ力”

靴底のラバーに秘密があるのか?

きちんと止まれるのがすごくありがたいです。

でもインソールは変えて使う

頑強・グリップ力強いというメリットがありますが、個人的にデメリットと思うのがインソールクッション。

クッション性能が若干弱いと思うので私はインソール変えて利用しています。

14ヶ月使っても大丈夫!コスパが良すぎるシダスのインソール!
こんばんわ!maijunです! 2016年11月にシダスのインソールを購入し、ブログで紹介しました。 一年以上利用し、最近靴を掃除してみたらそのコスパの良さが改めて判ったのでご紹介。 これお値段以上のお値打ち感だわ...
シダスのインソール購入したら予想と違った件!クッション性じゃなくグリップ性アップだ!
こんばんわ!maijunです! 以前にも自作インソールの件でブログに投稿しましたが、楽天ポイントが貯まったので今回シダスのインソールを購入してみました。 クッション性能向上するかな?と思っていたら、それよりもグリップ性能...
maijun
maijun

シダスサイコー!

スポンサーリンク

まとめ

ラケット買い替えするのも良いですが、怪我をするのが一番怖いのでいつも優先順位はシューズが最優先です。

maijun
maijun

怪我して動けなくなるのが一番怖い

利用されているシューズが古くなっている方はぜひ怪我する前に買い替えしたほうが良いですよ!

以上、今回もミズノのシューズを購入したお話でした。

バドミントンシューズ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました