【Ingress】町を再発見しながらイベントを楽しもう!MYRIADチャレンジ!

こんにちわ!maijunです!

数年前から楽しんでいる位置情報ゲームIngressにて新しくイベントが開催されました。

イベントで与えられた課題を達成するとご褒美がもらえるという定番の流れなのですが、どうせやるなら町の再発見を兼ねながら楽しくやりたいと考え取り組んでみました。

久しぶりにちゃんとプレーしてみると新しい事をいくつも発見できてよかった!

以下備忘録です。

スポンサーリンク

MYRIAD グローバルハックチャレンジ

さて今回開催されたイベントとは、街中に沢山あるスポットを巡るというMYRIAD グローバルハックチャレンジです。

ポケモンGoのポケストップのように全世界で沢山あるスポットを多く巡るというイベント。

今回は7/12~7/22までの期間により多く巡ればプレーするみんなに恩恵もあるし、個人毎にも訪問数によってご褒美が貰えるという内容です。

運営会社の石塚さんも案内されてましたね。

maijun
maijun

よっしゃ久しぶりにちゃんとやるか!

あまり最近は真面目にIngressで遊んでいませんでしたが、ちょうど町の各種スポットが増えたということで巡る事にしました。

スポンサーリンク

地元糸満市を巡ってみた!

さて月曜日お仕事休みで時間が空いたのを狙い、昼間からまずは地元の平和を守るべく巡回してみました。

近所にある具志川城跡に訪れてみると看板が結構増えてる!
看板内容がゴミの不法投棄防止の呼びかけだったが残念。

また定番の沖縄の岬四天王のひとつ。喜屋武岬にも行ってきました。

太平洋の大海原を見渡してましたが相変わらず観光客が多い!

ちなみに休憩ができる東屋が老朽化により利用不可になっておりましたのでご注意ください。

maijun
maijun

(´・ω・`)

壱蘭で安定のテビチそば!旨し!

地元を散策してお昼ごろになったので休憩がてら訪問したのが西崎にある壱蘭

沖縄で一番辛い沖縄そば?壱蘭のティーダそばが灼熱だった。
沖縄そばで担々麺のように辛いのは今まで食べたことがありませんでした。しかし糸満市西崎にある沖縄そば壱蘭では激辛な限定麺があるんですよ。ちょっと家族と一緒に行く機会があったのでご紹介します。

お昼時間でしたのでお客さんも多くいました。
ちなみに私が今回食したのはテビチそば。

変わらず美味しい自家製麺がもちもちで美味かった!

maijun
maijun

美味しいお店に行くのとても大事!

スポンサーリンク

大都会!那覇市漫湖公園が懐かしい

地元糸満市での活動が終了後。次に訪れたのは大都会那覇市の漫湖公園です。

maijun
maijun

そういえばよく漫湖公園で大好きな「ず先輩」とかにお会いしてたな。最近会っていませんが。。

ジョギングを楽しむ方。部活動でグラウンドで運動する生徒たち。ベンチに座っておしゃべりを楽しむ高校生カップル達。久しぶりに訪れても利用する方々の様子はあまり変わっていませんでした。

しかしポータル(ゲームの登録スポット)の様子は段違い。なにこれ多くなってない?

昔は補給地として有名なエリアでしたが、更に輪をかけて登録スポットが多くなってる!そのお陰であっという間にご褒美を降ってきました。

みんな早いよ!あっという間に全体目標達成

松竹梅の三段階で行ったら竹レベルのご褒美があっという間に獲得したのを踏まえると、もしかして全員早いペースでチャレンジ達成しているのかと予想したら・・

予想通り既に全体目標達成してました。

maijun
maijun

コアなユーザー達怖い

スポンサーリンク

まとめ

今回は昔訪れたいろんな場所を、改めて再訪問するつもりで各地を巡回しました。

  • 施設を利用する人は変わってない
  • 登録スポットはかなり増えた
  • 観光客向けに英語や中国語の掲示が出てきた
  • 美味しい店は変わらず営業している

いろんな事が改めて再発見や再体験できたので、「たまにはちゃんと遊ぶのもありだな!」って思いましたね。

ちなみに真面目に遊んだので久方ぶりにレベルアップもしました。

maijun
maijun

二度目のレベル9!

また次も「たくさんの場所を巡る必要があるイベント」が開催されたら参加します!!

以上です。

ingress
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました