芝刈作業が圧倒的に楽になる芝刈り機!まじで買って良かった逸品です

4.5
こんばんわ!maijunです!

最近、バドミントンが全くできない日々が続いており、空いた時間は庭作業を進めているのですが、前々から苦労している作業がありました。

そう!芝刈りです。

軽油モーターの草刈り機だと綺麗に刈れないし、しゃがんで手作業で芝刈りだと超絶腰が痛くてつらい。もっと楽にする方法はないか?と探して見つけたのが手押し芝刈り機。

お値段はちょっとしますが、本当に買って良かったと思うのでご紹介です。

maijun
maijun

作業が圧倒的に楽になりますよ

スポンサーリンク

Youtubeで見つけた良さげな手動芝刈り機

さて今回の芝刈り作業ですが、どうやったら楽に出来るのか?色々と事前に下調べをしてちゃんとした物を買うことにしました。

以前、何も考えずに適当に購入したゲーミングチェアで、ちょっと買い物失敗しちゃったので今回はきちんと下調べをしましたよ。

まずはYoutubeでいくつか実際の芝刈り機をチェック。電動や手動と種類があったのですが、気軽に使いたかったので手動芝刈り機一択です。そこで見つけたのがこちら。

レビュー内容が良かったので、Amazonでもちょっと下調べ。

購入後、一年経過された方のレビューを見ても安心そうです。

日本メーカーであるキンボシ株式会社が製造販売しているのも高評価でしたね。どこかの中華製だとちょっと心配でしたので。

という事でじっくり吟味した結果、以下の芝刈り機を購入しました。

maijun
maijun

ちなみにAmazonでもNo1芝刈り機になってました

スポンサーリンク

実際に購入してみた!

さてじっくり吟味しましたので実際に購入しました。注文して一週間ほど待つと到着です。

「これが日本の芝刈機」ってキャッチフレーズの戦闘力が凄いw

開封してみると、最初に検査報告の資料が入っていました。こういうのがあると安心ですね。検査責任者の方のお名前もあって好印象です

箱の中身には手押し用の組み立てパイプと

刈った後の草をキャッチするトレー

Amazonから購入するとストッパーや収納フックもついてきました。

一番底に肝心な本体が鎮座

いいですね。ちゃんとしていて素敵です。

丁寧なマニュアルもありましたので、組み立ても難しくなく10分ぐらいで組み立てできました。

実際に使ってみた!

さて組み立てた後は実際に使ってみます。

ちょっと凸凹している芝生達。いままではしゃがんで芝刈りしてました。

高さも5cmぐらいかな?

まずは刈高25mmに設定して芝刈りです。

押すだけでどんどんグイグイ刈っていけるのが凄い!本当に楽!

あっという間に25mmで綺麗になりました。

限界に挑戦!10mmで刈り込んで行く!

25mmでも十分綺麗ですが、夏の沖縄だとあっという間に芝生も伸びるので限界に挑戦して10mmに刈り込みです。

ところどころ芝を噛んで進みづらい箇所もありましたが、何回か細かく往復して刈り上げ進めていきます。ついでに要らない草木類も大幅カット処置をして以下のようになりました。

短すぎてところどころ茶色く軸刈りになっちゃってますね(汗)

しかし短く刈り込んで均一の高さになっているので超絶フラットです。茶色い軸刈り部分も二週間程するとまた緑になるので大丈夫でしょう!

スポンサーリンク

手動草刈り機のメリットやデメリット

さて今回購入し実際に利用しましたが、使ってみてのメリットやデメリットです。

メリット
  • しゃがむ必要が無い。押すだけの手軽さ
  • 押すだけなので非力な女性でも楽に作業できる
  • 組み立ても簡単。特殊な工具は不要
  • 手動なので軽油や電源も不要

気軽に使えて楽に作業出来るってのがやはり大きなメリットでしたね。次にデメリットです。

デメリット
  • 刈った草がたまるキャッチャーは頻繁に捨てる必要がある
  • 何度か往復しないと綺麗に刈り上げされない
  • 修理できない

大きな庭の場合だと、刈った草を捨てる頻度が多くなるので小型な手動草刈り機は適してないと思います。20㎡程度の庭ならば今回の手動草刈り機は十分なんですが、やはり何度も刈った草をキャッチャーから処分するのが面倒でした。

maijun
maijun

あえて草キャッチャートレイ使わない方法もあるかと思います

スポンサーリンク

まとめ

デメリットも若干はありましたが、今までの苦労を考慮したらメリットが圧倒的に勝るので今回は本当に購入してよかったと感じましたね。

「早く買えば良かった」ほんとそう思っていたのですが、Amazonのレビュータグでも似たようなのがいくつかあり、見て笑っちゃいましたw

かなり吟味して購入したお買い物でしたが、今回のお買い物は大成功でしたね。

もし庭に芝生があって芝刈り作業が大変な方は、今回の手動芝刈り機圧倒的におすすめしますね。本当に楽になりましたよ!

以上!手動芝刈り機購入レビューでした。

つぶやき
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました