要注意!シープ感覚なガットは耐久性低し!

シェアする

火曜日はほがらかファイターズの練習日。次男と一緒に参加してきました。

フットワーク練習してる次男dash.gif

さて基礎打ち時に起きた出来事。

クリアーを次男と打ち合っていると、途中から次男の打球音がおかしいのに気付いてストップpaper.gif

ラケットを見ると・・・ガット切れてましたsweat01.gif

はぁ。。ひと月に何回ガット切れるんだろう。。

今回次男が使っていたガットは爽快な打球感がウリのサイバーナチュラル100(YONEX製)です。

シープ感覚なガットですが、やはり耐久性が低いですね。一か月も持たなかったsweat02.gif

よーく考えたらほぼ毎日部活で使っているので、もっと耐久性のあるガットを選ぶべきでした。

コントロール性能は高いので非力な女性などには良いかもしれませんが、強打するタイプのプレーヤーには耐久的に適さないんでしょうね。

次回は財布にやさしく安価で耐久性の高い製品を使ってもらおう!是非!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク