ノックシャトルは大量に必要

シェアする

ども!@maijun2です。今日は仕事が休みでしたので子供の部活始動に行ってきましたpaper.gif

基礎体力向上という事で序盤はずっと走ってましたが、そのあとに懐かしのノック練習。定番です!

基礎的なショットの練習って事で手投げノックを行ってましたが、自分は手伝いでシャトル集め。その際に気付いたのですがノック用シャトルも一部ボロボロになってました。

中にはコルク部分が外れて羽だけの状態に分離しているのもsweat01.gif

流石にノックで使えないシャトルは処分ですが、いくらあっても足りない印象です。

バドミントンはどうしてもシャトルが消耗してしまうので、どれだけシャトルを確保できるかがポイントでしょうねflair.gif

部活だけでなく、市町村内で活動している社会人サークルなどからも、古い処分シャトルは譲りうけてノック用に流用するのが一番確保しやすいんじゃないかな?

その為には学生もいろいろと市民大会へ率先して協力していく必要がありますね。

という事で社会人サークルなどでシャトル廃棄する際には、是非部活動へ提供のほど宜しくお願いしますpaper.gif

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事