RunkeeperでGPS計測が変なのでRoute機能を使ってみる!

シェアする


Running part 1 / The World According To Marty

11月に入って早朝ランニングをスタート!痩活&足腰を鍛えるのが目標です!

Rukeeperを活用して走行内容を記録しているのですが、ちょっと困った事がありました。

実はSIMなしiPhone3GSにて音楽を楽しみながらランニングしてみると、どうやらGPS情報を正しく取得してない様子。その影響で走った距離も大幅に間違っていました。2Km以上の距離違いってのは有り得ないdown.gif

2012/11/05の走行内容 4.49Km 22:49

2012/11/06の走行内容 6.56Km 20:15

同じ場所を走っているのに2Kmも違うのは明らかに異常ですね。

GPS情報を正しく取得できるようにSIMカード刺して通信するのもよいのですが、Runkeeperでは便利なRoute機能があるので使ってみました。

RunKeeper
Nike+よりも動作が軽い!

予め走るルートが決まっているのならばパソコンでルートをマッピングする事ができるんです。

こんな具合↓

スタート地点とゴール地点を設定し、その間の走行ルートをクリックしていけば完成です。

あとはアプリ側で走る際に作成したルートを選択すればOKですな。

と言うことでSIM無しスマフォをお使いの皆様。RunkeeperでGPS計測が正しく出来ない場合、且つ予め走行ルートが決まっている場合はRoute機能を使ってみるのは如何でしょうか?

以上お試しあれ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー